大阪で七五三写真撮影ならハニー&クランチのTOP > パパ弁当ブログ(弁当男子)

パパン弁当ブログ

パパン弁当ブログ


HONEY&CRUNCHの数少ない男性スタッフパパンが、娘のために毎日のようにお弁当を作るブログです。
フォトグラファーじゃないので、写真はあんまりきれいじゃありませんが、最近カメラも好きになってきてたまに撮影しています。


2015-09-23

パパザップブログ「腹筋パキパキまで残り95日!」

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@パパザップ。

昨日9月22日から始めたパパザップ、孤独で苦しい戦いです(笑

昨日14km歩いてから24時間も経過していないのですが、今日は六甲アイランドまで往復チャリンダーしてきました。

150923

今日も約1000カロリー消費、いい感じです。

一週間で4000カロリーほど有酸素運動して、食事を1日1500カロリーにおさえれば、相当いい感じになるのではないかなと思っています。

 

IMG_0245

初めて六甲大橋を自転車で渡りました。

タチウオいそうだなーと、( ̄ー ̄)ニヤリしてました(笑

 

【朝食】
野菜ジュース、ヤクルト、セブン-イレブンのたまごサンド。

【昼食】
多忙で食べることができず…、ガリガリくんなし味半分。

【夕食】
春雨サラダ、ホッケの塩焼き、小松菜とウインナー炒め、アーモンド。

 

これからは、◯◯ザップみたいに自分の食べたものを写メでもしようかな。

 
大阪天満宮で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2015-09-22

パパザップブログ「3ヶ月で腹筋を6つに割るぞ!」

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@パパザップ。

今年3月に禁煙し、その後1度もタバコに口をつけることなく半年が経過しました。

禁煙は見事成功。

今はお酒を飲んでも、まったくタバコを吸いたいとは思いません。

しかし、しかーーーし。

案の定、タイのジュウが増加…。

かなり食事には気をつけており、炭水化物もほとんどとっていなかったのですが、やはり運動不足がたたりタイのジュウが増加。

久々に体重計に乗ると、ちょっと目を背けたくなる現実が…。

という訳で、ダイエットしようと決意。

ミヤネさん流にいうとボディメイク。

今はやりの◯◯ザップならぬ、パパザップ。

ウォーキング・自転車で有酸素運動をし、筋トレで筋肉量を増やしたいと思います!

ホントは水泳にいきたいんだけど、時間がとれないので。時間を問わずできるウォーキングで!

 

という訳で、歩いてみました。

ハニクラのお子様撮影は2時間20分なので、とりあえz2時間20分でどれくらい歩けるのか試してみました。

 

IMG_0243

スイッチを切るのを忘れていたのであれですが、ざっくり14km。

2時間20分で14kmのウォーキングと1000カロリーを消費。

 

うん、なかなか良い感じ。

 

ただ歩くだけだと退屈なので、kindleで本を読みながら歩きます。

もちろん、人にぶつからないようにkindleを持つ手をあげて頑張りました。

ウォーキングでカロリーを消費し、本を読んで知識を蓄える大作戦。

 

今回の2時間20分では「ミヤネ式らくらくボディメイク術」をさくっと読みきって、その後池井戸潤さんの「不祥事(花咲舞です)」を読みきりました。本を読んでいるので疲れも全然感じませんが、歩き終わると足がパンパン…。

 

IMG_0242

三宮の夜景が疲れを癒やして…、くれません(涙

 

シルバーウィークの9月22日に始めたパパザップ。

ハニクラアワード(忘年会)まで約3ヶ月。

腹筋を6つに割ってやる!

 

大阪天満宮で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2015-09-22

今日のパパ弁当ブログ「シルバーウィークだけど更新するぞ!」の巻。

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@お弁当男子通算213〜214回目。

今日は9月22日、シルバーウィークの真っ最中です。

娘はもちろん学校休みなのですが、先週更新していないお弁当が2個あったので更新。

シルバーウィークのハニクラは大忙し。

もしかしたら、11月の七五三の1番のドシーズンよりも、シルバーウィークの方がきついかも。

19日の土曜日から23日の祝日までの5日間、撮影が朝から晩までびっしり入っています。

11月のシーズンでも平日を挟むので、平日はフルマックスでご予約頂戴することは少ないため、少し息をつけるのですが、シルバーウィークはなかなかすごい。

今年入社のスタッフも多いので、このシルバーウィークを乗り切れば、ある意味真のハニクラ人になれるかと思います(;・∀・)

うちの女子スタッフには頭が上がりません。

 

IMG_0003-6

このお弁当は

  1. 鶏の唐揚げ
  2. さけはらすの塩焼き
  3. ごぼうの天ぷらのネギあえ
  4. もやしのゆかりあえ
  5. キューブチーズ
  6. プチトマト
  7. おにぎり

です。

 

IMG_0007-2

このお弁当は

  1. 鶏の唐揚げ(娘のリクエストにより2日連続!!)
  2. 小松菜と豚肉のオイスター醤油炒め
  3. プチトマト
  4. 枝豆
  5. ウインナー
  6. おにぎり

です。

 

大阪天満宮で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2015-09-16

今日のパパ弁当ブログ「酔弁!」の巻。

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@お弁当男子通算212回目。

昨日は少し深酒してしまし、今朝は起きるのがつらかった…。

娘が「パパ、起きて、お弁当作って」とゆさゆさされてやっと起きる始末。

しかも、やっぱ思考が働いておらず、弁当も雑い…。

娘よ、すまん。味はいいと思うよ(笑

彩り悪いけど…。

IMG_0003-5

今日のお弁当は

  1. メンチカツ
  2. 筑前煮
  3. ハンバーグ
  4. シーザーサラダ
  5. キューブチーズ
  6. おにぎり

です。

 

大阪で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2015-09-15

今日のパパ弁当ブログ「チーズを入れて!」の巻。

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@お弁当男子通算211回目。

最近娘がはまってるキューブチーズ。

「お弁当に入れてほしい!」というので入れてあげました。

ちょっと前までお弁当にチーズ料理を入れると「臭いからいれないで」と言っていたのに(笑

成長ですかね。

IMG_0003-4

今日のお弁当は

  1. 鶏の山椒炒め
  2. さわらの煮付け
  3. トマトとごぼうのサラダ
  4. イカとインゲンのオイスターソース炒め
  5. チーズ
  6. おにぎり

です。

 

大阪で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ