さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 色気ムンムン。

色気ムンムン。

2021.07.21

色気ムンムン。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日はとある会合に参加予定だったのですが、時間を大幅に勘違いしておりドタキャン。

やらかした( ・∇・)

20:30からスタッフとご飯を食べに行く約束をしていたので、会合の予定だった18:00〜20:30の予定がガラ空き。

どないしよかなー、マッサージでも行こうかなーと思ってたのですが、そうだ心斎橋のいきつけのワインバーへ行こうと思いタクシーでGO。

ここのマスターはワインの知識だけでなくトークやエピソードも面白くて最高です。

18時過ぎとまだ明るい時間に背徳のシャンパーニュを2杯。

そしてメインはこの赤。

ここのマスターは大のブルゴーニュ好き、僕と一緒です。

中田晃司さんセレクトのルー・デュモン天地人のPommard。

温度も18度くらいでいきなり出てくるあたり、本当にワイン好きなおっさんというのがわかります。

2008年のワインですがまるで古酒との中間くらいでまろやかなのに濃厚で、色気ムンムン。

あっという間の2時間でした。

最後に締めのシャンパーニュを呑んで、店に戻り焼肉へ。

そこでも一人でスパークリングワインを2本呑んで、新地の街に消えていきました(笑

その後、2件いったらしいのですが、まったく記憶がありません。

ダメ人間です。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる