さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 毛布が店の前に!

毛布が店の前に!

2021.12.18

毛布が店の前に!

炭火焼鳥さかもりの森川です。

普段は、職人の園田と帰り道が同じなので車で送ってもらうのです。

でも、昨日は園田が翌日人間ドックとのことで「朝が早いから病院近くのホテルにとまるんです」と、言うんです。

そして言うタイミングが、もうすぐ終電が終わるよって時間(w

おせーんだよ、もう。

焼き鳥には愛情注ぐのに、僕には全然愛情がない。

というわけで、飲まずにタクシーで帰るのはもったいないので、とりあえず、新地のワインバーへ。

シャンパーニュを2本ばかり呑んで帰ろうとしたら、深夜2時にもかかわらず、タクシー待ちの大行列。

すごいぞ12月の新地の金曜日!

園田が送ってくれると思っているので、コート的なものももってきておらず、服装は半袖Tシャツにパーカーのみ。

だから、めっちゃ寒い。

とりあえず、今からどっかのバーとか行っても、お金がもったいないし、タクシー行列がおさまるまでと思い、店に戻ったんです。

すると、なんかでっかい毛布が店の前に落ちているんです、茶色の毛布が。

「誰だよ、こんなとこに毛布捨てやがったのは」と、毛布をのけようとしたら、なんと毛布の下には人間、めっちゃ人間、ふつうに人間(笑

ほんまにびっくりした、毛布じゃなくて、毛布みたいなモフモフのコートに包まれた人間(笑

暗いからまったく人間に見えず、蹴飛ばさなくて本当によかった。

店の前で人が寝てるとか想像してないのでびっくり(笑

とりあえず、がんばってめっちゃ起こしたのですが、全然起きてくれない。

髪の毛が長くて顔が全く見えないんだけど、明らかに若そうな女の子が夜中に一人で寝てるってのも危ないし、めっちゃ寒いから、とりあえず店の暖房をガンガンにかけて、なんとか引っ張って、店内のベンチシートで寝てもらいまして、すぐ110番。

うちの店は防犯カメラがあるので、ある種安全。セクハラとか言われたら困りますからね。

警察の方もお忙しいのか、到着までお時間かかりましたが、やっときてくれたと思ったら、警察の方もなかなかお手上げ状態。

まじで起きない(笑

爆睡。

深夜に警察の方も、ホント大変だよなー、と思いながら、完全に傍観者として白ワインを呑んでおりました(笑

で、やっと起きたと思ったら財布も携帯もカバンもないってなりまして。

どうするのかなーと思ってたら、その子が突然「曽根崎新地1-○-○」で呑んでました、と住所を言うんです。

普通、○○って店で呑んでました、だよね。

でも、住所をフルで覚醒(w

めっちゃおもろい。

あとは警察の方とその住所にいかれたのかな、僕は帰ったので、真相はわかりません。

しかし、警察のお仕事って大変。

感謝感謝。

北新地近くで美味しい焼き鳥の食べ放題&飲み放題はいかがですか???

知多・碧(AO)・白州ハイボールも飲み放題です!

グラスワインも小躍りしたくなるほど!

ワインの持ち込みも無料。

美味しい焼き鳥で酒盛りしませんか?

DM・お電話・食べログ・一休でご予約可能です。

また、プロフィールから公式サイトへジャンプいただければ、LINEでもご予約可能です!

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
17:30〜23:00
12月からは土日祝営業してます!
12月21日以外は31日まで営業します!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる