さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 衝撃。

衝撃。

2022.02.23

衝撃。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真はとんぶり大葉つくね、1番人気のつくね。

久々に食べてみたかったので、職人園田に焼いてもらいました。

プチプチ食感に大葉とマヨネーズがあいまってめっちゃ美味しい。

タレが垂れてる写真になってしまったのが玉に瑕ですが…。

うちのリビングからはJR神戸線の線路が見えるのですが、なんか僕的には衝撃的なものを見てしまいました。

昨日、リビングでパソコンしながら寝落ちしてしまったのですが、朝4時くらいに起きたんですね。

で、電車の轟音がするから外を見ると、大阪方面へ貨物列車が。

その貨物列車が通過したあと、また轟音が。

神戸方面の貨物列車かなーと思ったら、なんか音が近いからぱっと窓の外を見ると衝撃。

なんと、中線に貨物列車が走っているではありませんか。

何が衝撃やねんって思うかもしれないのですが、新快速が中線を走るくらい衝撃。

JR神戸線って、線路が4本あるんですね。

上り・下りで2本づつ。

内線は基本的に普通電車と快速。

外線は新快速・特急・貨物列車・甲種輸送と一部の快速が走るんです。

つまり内線に普通電車と快速以外が走ることはないんですね。

なのに、昨日、内線に貨物列車が。

衝撃的な事実でした。

深夜は内外関係なく貨物ぶっ飛ばしてるんだなと、初めて知りました。

世界は誰かの仕事でできている、ですね。

深夜、一生懸命運送に携わってくださる方がいるから、僕らは通販で便利を享受できるんですよね。

コロナが怖い怖いというてる方が自宅で快適な生活ができるのは、コロナなんて関係なく働く人がいるからです。

なんでもかんでもコロナに結びつけるのは、僕の悪い癖(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
17:30〜23:00
火曜日定休
営業時間は融通ききます!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる