さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 桜花賞。

桜花賞。

2022.04.10

桜花賞。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

今日は桜花賞ですね。

競馬といえば武豊、僕は武豊優先主義なほど武豊ジョッキーが好きなので、昨日のうま娘馬のジャングロに引き続き、2日連続の重賞勝利、そして久々のクラシック制覇をウォーターナビレラで見たいのが本音なのですが、競馬予想は別。

僕は普段は穴党なので、いつもだったら1番の6番人気ナムラクレア、8番の7番人気スターズオンアースあたりから行くのですが、今回はある程度カタイとふんで三連単1点、三連複1点で勝負。

1着固定はナミュール、大外から横山武史がぶっとんできてくれるでしょう。

なんといっても阪神JF→チューリップ賞→桜花賞の王道ローテのチューリップ賞優勝馬は外せない。

2着固定はサークルオブライフ。こちらも王道ローテ。

そして3着固定は8番スターズオンアース。普段なら1着もありうる想定で馬券を買うような馬なのですが、今回は3着固定。

この3頭の三連単1点で勝負、そして保険で三連複の1点買いで勝負したいと思います。

まぁ、話せば長いのですが、この三連単はある意味、競馬の歴史、まさにクロニクル的な縁があるんです。

もしこの3頭で決まれば、それは運命なんだと思います。

この3頭で決まれば書きたいと思います、外れたら恥ずかしいから(笑

そんなことを、一人KEN WRIGHT CELLARSのピノノワール2015を呑みながら考えておりました。

脳天へつきささるような、果実のボリューム感がめちゃくちゃうまい。

それこそ競馬のファンファーレみたい。

とりあえず、僕の大好きなモンドールとあわせてピノノワールをあけてみたのですが、やはりモンドールにはあわないかなー。

なので、そっと栓をしてまた翌日、ワインのみで楽しみたいと思います。

モンドールはなんというか、もっと静かに力強いピノノワールがあってるような気がします。

P.S

私事ですが、最近、持病の脊柱管狭窄症がちょっと悪化しておりまして、金曜日からお休みしております。

水曜日くらいには復帰しますので、もし、僕ファンの方がいたらごめんなさい(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる