さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 畑のキャビア。

畑のキャビア。

2022.04.24

畑のキャビア。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真はうちのつくねで一番人気の、和風大葉とんぶりです。

とんぶりはホウキギという草の果実を加熱加工したもの。

畑のキャビアだそうですが、キャビアのような塩味はありません。

でも、このとんぶりにイカ墨とナンプラーをかけてまぜたら、まじでキャビア(笑

普段からキャビアを食べてない人に、クラッカーの上に乗せて出したら絶対にわからないと思うほどです。

ホームパーティでは使えそうなので、興味ある方はぜひ試してみてください。

某府知事が濃厚接触だからと自宅隔離されておりましたが、その復帰に関するツイートを見て驚愕。

濃厚接触者の社会隔離は廃止すべきだって(笑

デメリットが多すぎるって(笑

いまさら何だ、まじで。

てか、自分がそういう状況におかれないと、そんな意見も出ないほど思考停止しているのか(笑

ビットコインのコンベンションがアメリカで開かれたみたいなニュースをやっていましたけど、数千人いるのに誰もマスクなんてしていないのに、日本の特派員的な人だけガチマスク(w

もう、わらけてきた。

マスクしたい人はしたらいいと思うけど、もういいよね。

マスクもワクチンも、したい人はしたらいいし、打ちたい人はうてばいい。

それを強制しないでほしいです。

うんざり。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる