さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 一番好きな釣り。

一番好きな釣り。

2022.06.02

一番好きな釣り。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

いろんな釣りが好きなのですが、一番好きなのがボートチヌゲーム。

チヌの落とし込みは昔やってましたけど、なんか歩くのだるいし疲れるしと、もっぱらボートチヌ。

神戸空港の誘導灯の橋脚や、神戸空港とポートアイランドを結ぶ橋脚などにボートを出してもらって釣りをします。

仕掛けもとってもシンプル。

6Bくらいのガン玉にカニやイガイをつけて、橋脚の際にキャストするだけ。

といってもこのキャストが難しく、橋脚から20cm以内に落とさないとオチヌさまは食べてくれません。

しかも普通の釣りみたいに、魚のビビビってあたりもありません。

糸がフッと沈んだり、フッとういたりと、そんな違和感を感じたらあわせるって感じの繊細な釣り。

昨年はコロナでお休みが多かったのでよく行けたのですが、今年はおかげさまで忙しいので行けてません。

はい、なんか今日は書くことがなかったので、釣りの話でも書いてみました(笑

ちなみに来週9日の水曜日は臨時休業させてもらって、スタッフ何人かで白浜まで釣りに行きます。

ちなみにこれは、ほぼ仕事。

釣った魚はほぼすべて串しゃぶの素材となります(笑

ちなみに、神戸空港にいるチヌはめっちゃ綺麗から美味しいんですよ。

僕は汽水域のチヌでも全然食べますけど。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
6/19日以降は日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる