さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 怒り心頭。

怒り心頭。

2022.07.29

怒り心頭。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

2年前のコロナ初期って、社会保険料の納付を猶予してくれたんですね。

免除じゃなく猶予。

その支払いが2年後の今年になってきたんですが、まぁ大変(笑

数ヶ月分で1,000万円以上の支払い。

まだ絶賛コロナ中なのに、有無も言わさぬ取り立て。

消費者金融よりえぐいです、消費者金融の取り立てを知らんけど(笑

数ヶ月に渡り分納して先月に払い終わったと思ったらさっき「支払えてないものがあるから来所せよ」だって。

お前んとこが送ってきた納付書は全部払ったっちゅーねん、と怒り心頭であります。

もう終わったと思った支払いが、まだ100万円残ってたらまじでイラっとする。

たぶん、このコロナ初期の社会保険猶予分の支払いを滞納しているとこ多いし、この社会保険料と借入の返済でチーンなところが5月以降相当でているはずでして。

まだまだコロナのインチキ騒ぎしてるんだから、社会保険料も返済も猶予してあげたらいいのに、本当に何もしない岸田政権。

ちなみに、日本は30年間給料が上がっていないといいますが、それは若干語弊があります。

社会保険料は上がり続けておりまして、社員の払う倍の金額を会社は負担しておりますので、実質賃金は下がっておりますが、会社の負担は上がっているので、会社から見たら賃金は上がっているのです(笑

あと20年は介護産業に若者をあてなければ社会が成立しないため、介護にあてているリソース分、違う産業が衰退いくわけでして。

ほんまに今後どうなるんだろう。

テレビをつけたら、厚生労働大臣がコロナを5類にはしないとか、訳分からんこというてますし。

安倍総理の弔辞も決まらないみたいだし。

もう、トランプさんにやってもらえばいいのに、安部総理への弔辞。

しっくりくるし、外交的にもかなりいいアピールになるような気がします。しらんけど。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
原則日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる