さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 今日から日常。

今日から日常。

2023.01.02

今日から日常。

1月2日、今日から日常です。

正月って朝から呑みますけど、よくよく考えたら、朝から酒呑むって異常ですよね(笑

ゴルフ場とかで朝から呑む人は結構いますけど、僕は基本的に夜しか呑まない。

まぁ、月に1回くらい、16時から本町のイタリアンで呑むのが最近のマイブームではあるのですが、それくらいかな。

そのイタリアンがまた美味しいんだけど、なぜか16時からあいてる。

ランチやってる店は多いですけど、夕方から本格的に呑める店って少ないじゃないですか。

新梅田食道街の寿司屋とかは夕方呑みでいきますけど、夕方から本格的なイタリアンが食えて美味しいワインが呑めるなんてほんと最高です。

まぁ、バッティングしたらやだから、お店の名前は言わないですけど、今月も行きたいなー。

16時から呑むスパークリングワイン(そこはイタリアンなのでシャンパンはない)は背徳なんですよねー。

軽く2本くらい開けてから、新地に出勤したりしております(w

夜の仕事を本格的に始めて1年3ヶ月くらいなんですけど、もっと早く始めておけばよかったなと思います。

夜の仕事の方が、時間を長く使える気がするんですよね。

昼間ゴルフしても夜も働けるし。

夜に仕事しているので、仕事終わりに深酒することはあんまりないし。

体調もいいし、1日を長く使える気がします。

まぁ、お前は仕込みをしてないからだって料理長から言われそうですが(w

その通りなんですが、昼間のビジネスも一応ちゃんとしているので、そのあたりは大目に見てください。

さぁ、日常のスタート。

令和5年もワクワクを創造していきたいです。

ワクチンじゃないよ、ワクチンではないよ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる