大阪のマタニティフォト写真館撮影スタジオならハニーアンドクランチHOME > HONEY&CRUNCHご利用時のご注意(利用規約)

HONEY&CRUNCHご利用時のご注意(利用規約)


HONEY&CRUNCHより撮影に関する大切なお願いです。
当店で御撮影希望のお客様は必ずお読みください。

以下の7項目はご撮影時に特に注意していただきたいこととなりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

  1. せっかくのご撮影ですのでご要望は積極的にスタッフへお伝えくださいませ。
  2. 背景や髪型などセンスや好みは人それぞれですので、お客様が「気に入らない!」と思ったら積極的にご指示ください。
  3. 貴重品はご自身で管理ください。紛失・盗難があった場合、当店で は責任をとりかねますのでご注意ください。
  4. お子様がいらっしゃる場合。スタッフが「危険」と判断した場合、お子様に注意することや親御様 にお子様に注意していただくようお願いすることがあります。
  5. 撮影後はいかなる場合も返金はできかねますのでご注意ください。
  6. メガネをかけてご撮影される場合、角度によってはどうしてもストロボ の光が反射してしまいます。メガネをかけてらっしゃる場合、撮影時は外していただくか、ストロボの光が反射することをご了承ください。
  7. 飲酒・喫煙は禁止です。簡単なお菓子などは大丈夫ですが、ポテトチップスなどのスナック菓子や臭いのするものは禁止です。

 

ご撮影前の注意事項

(1)ご来店時間のご注意

1組様あたり90分などのブロック制を採用させていただいており、スタジオ内はそのお時間中ご予約いただいたお客様だけの完全プライベート空間をお約束しております。

そのため、ご予約時間よりお早めにご来店いただいても、前のブロックお撮りているお客様がいらっしゃるためスタジオ内にご入場いただくことはできず、店外もしくはスタジオ外でお待ちいただく場合がございます。

そのため、大変恐縮ではございますが、当店にお越しいただくのは、ご予約時間の約1〜3分前を目安に時間を調整してご来店いただきますようお願い申しあげます。

誠に勝手なお願いではございますが、快適な撮影環境を整えさせていただくための方針となりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。


(2)撮影時間の概念とご予約時間についてのご注意

1組様あたり90分などのお時間ですが、ご説明・お打ち合わせ・お着替え・ご撮影・ご退店の準備などすべてを含んでのお時間となりますのでご注意ください。(オプションのヘアセット・ヘアメイクは別途時間となります。)

また、撮影ブロック間のインターバルが15分ございません。その15分間で当店スタッフは片付けや掃除・軽食・休憩などを行いますため、ご接客のスタートはご予約時間ジャストからとなり、ご予約時間前にスタートすることはできかねますのでご了承くださいませ。

 

キャンセル・遅刻の注意事項

(3)遅刻をされると撮影時間が短くなってしまいます・・・

当店は「完全予約制」・「待ち時間無し」をお客様にお約束させていただいております。そのため、遅刻をされた場合、撮影時間が短くなってしまいますのでご注意くださいませ。

なお、大変申し訳ございませんが、お客様が遅刻された場合、次のブロックでご予約のお客様にご迷惑がかかってしまうため終了時刻を延長することはできかねますのでご了承ください。(次のお時間のご撮影がない場合や、当店スタッフの他店への移動などのスケジュールがない場合はご対応させていただきます。)


(4)当日キャンセルは2時間前までにご連絡をお願いします

体調不良や急なご用事などによるキャンセルをされる場合、キャンセル料などは頂戴しておりません。
ただし、当日キャンセルをされる場合は必ずご予約時間の2時間前までにご連絡をいただきますようお願い申しあげます。
ご連絡は050-6861-8296(全店共通・平日8:45~16:00、土日祝8:45~18:00・祝日除く火曜日定休)にお電話いただくか、aaa@8296.jpまでメールをお願いします。

お電話は8時45分からしかつながりませんので、大変恐縮ではございますが、11時スタート以前のスタート時刻でご予約のお客様はメールでのご連絡をお願いいたします。

また、キャンセル料は頂戴いたしませんが、当日キャンセルを2回されたお客様に限り、3回目以降のご予約は平日に限らせていただきますのでご了承くださいませ。

ご予約時間から30分経過してもご来店されず、キャンセル・遅刻などの連絡もなく、当店から電話・SMS・メールなどで連絡がつかない場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。撮影当日に撮影時間を過ぎても連絡がなくドタキャンされたお客様が再予約される場合は、前金で撮影料金を頂戴しないとご予約お受けできない場合がございますのでご了承くださいませ。

なお、お客様が当店にご来店されてからのキャンセル・ご予約時の撮影コース(スタイリストの有無等)からの変更は一切できません。お客様がご来店された時点で料金が発生いたしますのでご了承ください。

 

撮影時の注意事項

(5)ご要望はご遠慮なく、どんどん撮影スタッフへお伝えください!

お客様のご要望は、ご遠慮なくどんどんスタッフへお伝えくださいませ!

当店スタッフがお客様に「この髪型でよろしいですか?」「この背景でよろしいですか?」など積極的にご質問させていただきますが、撮影途中に「こんな写真がいい!」などのご要望がございましたらどんどんスタッフにお伝えくださいませ。可能な限り対応させていただきます。


(6)お気に召さない場合も、どんどん撮影スタッフへお伝えください!

背景や小道具などはスタッフがお客様の雰囲気や撮影内容にあうもの、また他のお客様に人気のものを使用させていただきます。

ただ、センスや感性・好みは人それぞれでございますので、お客様が「この衣装にこの背景はないなー」などと思われた場合は「違うのにしてください!」と積極的にお声がけをお願いいたします。

撮影が終わった後に「あの背景は嫌だった」などとなってしまいますと、せっかくのハレの日に少しでも残念な印象が残ってしまいます。

当店スタッフも積極的にお声がけさせていただきますが、お客様も積極的にご要望をお伝えくださいませ!


(7)貴重品はご自身で管理をお願いいたします

撮影スタッフは撮影に集中してしまいますので、貴重品の管理はご自身でお願いいたします。紛失・盗難などがあった場合、当店では補償できませんのでご了承くださいませ。


(8)お客様自身のカメラ・ビデオ等での撮影について

お客様自身のカメラ・ビデオでのスタジオ内撮影が可能となります!これは他の写真館ではほとんどないサービスとなりますのでお楽しみいただければと思います。(フラッシュ撮影は禁止となります。)インターネット・SNSなど不特定多数の方が閲覧できる媒体に、当店スタッフがうつった写真・動画・音声などを当店の許可なく公開するのは禁止とさせていただきます。また、「マタニティフォトを撮ってみた」のような形でのyoutube撮影は禁止といたします。


(9)メガネについて

メガネをかけてご撮影される場合、角度によってはどうしてもストロボの光が反射してしまいます。メガネをかけていらっしゃる場合、撮影時は外していただくか、ストロボの光が反射することをご了承ください。


(10)店内での食事・飲酒・喫煙について

飲酒・喫煙は絶対に禁止です。また、おにぎり・お菓子など箸を使わない軽食やドリンクの持ち込みは可能ですが臭いの出るものやポテトチップスなどのスナック菓子は禁止とさせていただきます。


(11)コースやキャンペーン商品等のご要望について

原則として撮影コース・キャンペーンの商品は決まっておりますが「これはいらないから、こっちをつけて」などのご要望がございましたら、撮影スタッフにお伝えくださいませ。

追加料金が必要な場合もございますが、なるべくお客様のご要望にお応えさせていただきたく思います!

 

その他の注意事項

(12)データ破損

ご撮影はデジタル一眼レフカメラで行い、撮影後すぐにバックアップを行うためデータ消失のリスクはかなり少ない体制をとっております。ただし、やはり機械ですので不具合を完全に防止することはできず、メモリーカードの不具合などにより10,000件に1件くらいの割合でデータ破損が起きます。その場合は再撮影もしくは頂戴したお代金の返金でのご対応とさせていただきますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、それ以上の責任はとりかねますのでご了承ください。


(13)当店のミスによる再撮影

当店のミスによりお客様が再撮影を希望された場合、無料で再撮影はさせていただきます。ただし、再撮影以上のご対応はできかねますのでご了承くださいませ。ミスにより発生したお客様の不利益の弁償はできかねますのでご了承くださいませ。

 

その他の注意事項

(14)送料について

初回にお届けする全データ・全写真などに加え、ポートレート台紙・写真集・ポスター風写真プレゼントなどの2回目の送料まで、合計2回の送料は当店負担とさせていただきます。(発送が1回しかない撮影コースの場合は1回目の送料のみ当店負担となります。海外発送はすべて実費を頂戴します。北海道は+1,000円(税別)、沖縄は+1,500円(税別)の送料を1回のご撮影につき別途頂戴します。)
なお、ポスター風プレゼント写真の応募漏れなどにより3回目以上の発送が必要な場合は実費をお客様にご負担いただきます。
また、お客様による住所間違い・引っ越しによる転送・長期不在により当店にお写真が戻ってきた場合の再送付は送料の実費をお客様にご負担いただきます。


(15)撮影した全写真データついて

撮影した全写真(撮影した全データ等の言葉も同じク)とは目つぶりやボケ・ミス・テストショットと当店が判断したお写真を除くすべてのお写真となります。ミスショットも入れてほしいというご依頼には対応できませんのでご容赦ください。


(16)返金について

商品に傷などの瑕疵(かし)がある場合は制作しなおしますのでご遠慮なくお申し出くださいませ。またお写真のお色味が極端に悪い場合なども調整いたします。(当店で確認して修正できない範囲のものを除く)

なお、撮影後のご返金・コース変更はいかなる場合もできませんのでご了承くださいませ。

ご購入いただいた商品のお写真セレクトの有効期限は撮影日より1年間とし、1年経過してセレクトいただいていない場合は購入いただいた商品の権利が消滅しますのでご注意ください。その場合のご返金もございません。データ保管期限もルール上は1年とさせていただきます。(令和5年2月28日までにご撮影の方は2年)


(17)その他

お客様のお忘れ物は1ヶ月間は当店で保管いたしますが、それまでにご連絡がない場合は処分させていただきます。(お忘れの方がわかる場合はもちろんご連絡いたします。)なお、お忘れ物の送付をご希望の場合は梱包手数料・送料はお客様負担となります。


(18)免責について

火災などの災害、天変地異などの不可抗力(または当店の責に帰すことのできない事由)、機材トラブル等により写真データ等が損傷するなるなどの特殊な事態が発生し、当店の責務が履行できなくなった場合には免責されるものとします。

また、スタッフ間のインフルエンザの集団感染など感染症等、交通機関の乱れや当店の責に帰すことのできない事由または機材トラブル等によりご予約いただいた撮影やお着付けなどの業務が履行できなかった場合、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、再撮影以上の責任はとりかねますのでご了承ください。

最後に、丁寧な言葉で会話できないお客様、恫喝されるような口調のお客様、大声でスタッフを怒鳴りつけるようなお客様はご撮影をお断り、またはご対応を中止する場合がございます。当店スタッフは全員女性です。特に男性の方からの威圧的な言動行動には相当な恐怖を感じますのでご理解いただければ幸いです。万が一の場合は、顧問弁護士から警告等の措置をとらせていただきますのでご容赦くださいませ。

もちろん、99.999%のお客様は素敵なお客様ばかりです。ただ、ごく稀に上記のような事例がございますので、あくまで免責事項として書かせていただいてるだけでございます!