さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. きみやさん。

きみやさん。

2021.04.02

きみやさん。

北新地・炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日、20年くらいのお付き合いの投資家さんと奈良の超有名なシャートーブリアンのお店、きみやさんへ。

新地から車で50分、ゴルフ場感覚ですね。

「もりやん、美味しいシャンパンもってきたから」と言われたので、どんな銘柄かなと思って楽しみにしてたら、まさかのサロン。

今年2回目のサロン。

もちろん、自分のお金では呑めないので、おごりです(笑

本当に素晴らしい味。

濃厚な蜂蜜にカリカリに焼いたトーストのような香ばしい感じ、まろやかな炭酸度合いに、鼻から抜ける香りはまさにエレガント。

あまりにも美味しすぎて、サロンを飲み終わるまで、きみやさんのお肉にすら手をつけませんでした。

そのあと、落差が激しすぎるのですが、角ハイを10杯ほど。

きみやさんのお肉とキムチにはハイボールが完璧にマリアージュしてますね。

しかも、きみやさんのハイボール、なんかめっちゃうまいんです。角のボトルに違う酒入れてるんじゃなかいかと思うほど。

また、行きたいです。

新地にもお店ありますね、あちらも大好きです。シャンパンおいてますし!

今、テストでの知り合いだけの営業中で、5日からオープンします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる