さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 宝塚記念。

宝塚記念。

2021.06.27

宝塚記念。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

オレンジを食べながら競馬新聞を眺めています。

うま娘のおかげで競馬人口が増えているそうですが、僕は根っからの競馬好き。

最初にテレビで見て感動したレースはサッカーボーイのマイルCS、1988年だって。

僕はまだ小学生。サンテレビも好きだったなー(笑

オグリキャップのラストランの2年前ですね。

一番感動したのはナリタブライアンかなー、シャドーロールが格好よかったな。

なんで競馬の話題かといいますと、今日は春のG1シリーズの最終戦、グランプリ宝塚記念だからです。

ウルトラ穴党の僕としてはまったく出番がありません。

宝塚記念って、悲願のG1初制覇って感じの馬が多いんです。

近年だとミッキーロケット、サトノクラウン、アーネストリー、エイシンデュピティ、ダンツフレーム、マーベラスサンデーなんかもそうですね。

なので、今回はカレンブーケドールに悲願のG1初制覇を託したいと思い、単勝1点勝負したいと思います。

血統的にはグレイソブリンの血をひくキセキ、アドマイヤアルバ。適正的にはアリストテレスですね。

個人的にはモズベッロかカレンブーケドールが勝って、凱旋門賞へチャレンジしてほしいです。

お店ですが、平日は17:00〜営業中です。土曜日は前日までのご予約があれば営業します、日曜日はおやすみです。

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる