さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. モヤモヤした夜は。

モヤモヤした夜は。

2021.06.20

モヤモヤした夜は。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

明日から大阪の飲食店を営業する場合、「感染防止認証ゴールドステッカー」とやらの申し込みが必要だそうで。

その内容を見ていると、まぁ面倒臭い。

色んな掲示物をしないといけないし、なんか色々買わないといけないし、みんなこんなの急に言われて間に合うのかな。

途中見ていると、キャッシュレス決済がないとゴールドステッカー貰えなさそうなのですが、現金しかやっていない店舗はどうしたらいいんだろう、と思う。

だって、いきなりキャッシュレス決済とか、できないもんな。

昔はsquareはローソンで端末買って申し込めば、数時間後にはカード使えたけど、今はどうなんだろう。なんか無理っぽいし。

あ、もちろんうちは使えますよ、カード等。

なんか、大変で嫌になっちゃいます。

あと、大阪府のサイトのどこにも書いてないのですが、6/21〜7/11の間のマンボーの補助金は出るのですかね?

そんなモヤモヤした夜は、めちゃめちゃ美味しいシャンパンを。

ガリマール キュヴェ・ド・レゼルヴ ブリュット ブラン・ド・ノワール 。

ブランドノワールとは、黒ぶどう100%で作られたスパークリングワインです。

このガリマール様は僕の大好きなピノノワール100% 、色も少しオレンジがかってとても綺麗です。

味もピノノワール100%なのでコクもあり濃厚でとっても美味しい。

少し高いですが、当店にもオンリストしておりますので、ぜひ試していただきたいと思います。

6/21(月)からは20時までの営業ですが、営業させていただきます。

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる