さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 至福ノートに追加。

至福ノートに追加。

2021.11.17

至福ノートに追加。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真は
Domaine Drouhin LarozeのGevrey Chambertin 2009
です。

先日、仲良くさせていただいているお客様が、これの2013をお持ちになったんです。

あっ、当店ワインの持ち込み料は無料です。

その2013の保管状況が笑っちゃいまして、夏は40度オーバー、冬は0度近くまで下がるという、過酷どころではない環境で3年間放置されていたそう。

開けるのも怖いからとお持ちになりました(笑

キャップをあけてみると、そんなに古いワインでもないのにコルクは真っ黒(笑

恐る恐る開栓してテイスティングしてみると、まあ、呑めなくはないけど、酸っぱい(笑

完全に酸化してます。

ただ、まったく呑めないってほどじゃなかったので、貴重な体験をしました。

ワインはワインセラーで保管しましょう(w

というわけで、お口直しに、同じ銘柄のワインの2009があったのでこちらを開栓。

今年誕生日プレゼントで頂戴したワインなのですが、とっても美味しい。

やはり酒屋さんで1万円以上するワインはうまいですね(笑

そして、なんといってもブルゴーニャーなあたくしは、シャンベルタン大好きです。ミュジニーもね!

至福ノートに追加確定です。

北新地近くで美味しい焼き鳥の食べ放題&飲み放題はいかがですか???

知多・碧(AO)・白州ハイボールも飲み放題です!(白州の在庫がない時はラフロイグなど別の高級ハイボールをお出しします!)

グラスワインも小躍りしたくなるほど!

ワインの持ち込みも無料。

美味しい焼き鳥で酒盛りしませんか?

DM・お電話・食べログ・一休でご予約可能です。

また、プロフィールから公式サイトへジャンプいただければ、LINEでもご予約可能です!

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
17:30〜23:00
12月10日までは土日祝定休日。
12月11日からは火曜日のみ定休日。
11月13日・27日、12月4日の土曜日は営業してます!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる