さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ポジティブに。

ポジティブに。

2022.01.15

ポジティブに。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

今週頭からのキャンセル祭りは、いったん収束しました。

新規予約も増えてきたので、パニック売りは底をうった感じがするのですが、どうなることやら。

とりあえず、ニュースを見なければ幸せですよ(笑

しかし、大企業とか官公庁って、「プライベートの飲み会を禁ずる」ってどういう権限でやってるんですかね?

勤務時間外の行動を制限する法的根拠って何なんだろう。

大阪府の職員が忘年会みたいなことして叩かれまくってたけど。

僕も全部で50人未満と小規模ながら会社をやっていますが、スタッフに「飲みに行くな、業務命令だ」なんてどの口で言えばいいんでしょう(笑

言わないけど。

そら、パイロットとかタクシードライバーさんが、乗務する何時間前までに飲酒を終えること、とかはわかるんですよ。

僕も、翌日運転する場合、絶対にお酒が残らない時間で呑むのをやめますし、几帳面な僕はまあまあお高いアルコール検知器で、絶対大丈夫だとわかっていても、運転前に必ず呼気のチェックをしてます。

たまに、疲れててしんどいのか、お酒でしんどいのかわからない時とかありますしね。

コロナにかかったら、業務に支障が出るから外食するなってのは、なかなか無理筋ですよね。

それなら通勤も無理だし、家族とも隔離生活しないと無理だし(笑

話が脱線しましたが、普段なら「プライベートに干渉するな!」「呑み会は仕事ですか?」など、会社から何か指示や制限されることに極めて敏感な方々も、ことコロナに関しては「私見を制限するな!」「プライベートに干渉するな」など言わないのが不思議です。

飲食に旅行に娯楽エンタメにサービス業に、もう風前の灯。

冬の海の家状態。

飲食はまだ補助金出てたからいいけど。

じゃぶじゃぶ貸したコロナ融資も、今年の春先には返済猶予が終わる事業者も多いんじゃないかな。

やばたにえんですよ、やばたにえん。

なんか、2022年は地獄の蓋があきそうな気が。

まぁ、おかしな世の中に嘆いていても仕方ないので。

一切合切飲み込んで、未来へと進みましょう。

ポジティブに。

よくわからない内容になったけど、まぁ、いいや。

美味しい焼き鳥食べて、美味しいお酒のんで、コロナとコロナ脳の馬鹿野郎!とストレス発散しましょう!

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
17:30〜23:00
火曜日定休
営業時間は融通ききます!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる