さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. トイレ。

トイレ。

2022.01.22

トイレ。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真は昨日ご馳走になった、シャルムシャンベルタンのグランクリュ2011。

透明感があって、清流のように透き通っているのに、グラスに鼻をよせると、とてつもなくエレガントでパワフルな香りが。

めちゃんこ美味しいピノノワールでした。

しかも、連れて行っていただいたバーが、シャンパーニュとブルゴーニュしかおいていないという、まさに僕の好みとジャストなお店。

ボトルしかないのですが、雰囲気もとてもよかったので、通いたいなと思います。

今度新しくオープンする串しゃぶ屋さんの準備を急ピッチでしているのですが、借りた物件に1つだけ欠点が。

それが、トイレが1つ。

男女でトイレが共用の店って苦手なんですよね。

お前の焼鳥屋もそうじゃないか、というツッコミを入れられそうですが、うちも元々は便座は1つだったんです。

男女でトイレをわけるのがスペース的に難しかったので、何とかかんとか頑張って、大便器と小便器の2つを設置することで折衷案にしたんです。

男女の便器が別なだけで全然違います、たぶん。

僕は男女のトイレが同じ飲食店に行くと、めっちゃ掃除しちゃうんですよね。

自分が汚したわけではないのですが、自分の後に女性が入って嫌な思いをしたらやだなーと思い。

誰がいつ清掃したみたいな紙がよくトイレにかかってるじゃないですか。

あそこに、たまに、森川って書いてやろうかと思いますもん(笑

という訳で、串しゃぶ屋さんもトイレを増設してます。

これだけで100万円近くかかったりするんだよなー。

でも、トイレは大事。

どうしてもスペースが無い時は仕方ないとは思いますが。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
17:30〜23:00
火曜日定休
営業時間は融通ききます!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる