さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 男同士で。

男同士で。

2022.01.23

男同士で。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日はずっと満員だったのですが、20:15以降はなんと15席中14席が女性という、パラダイスな確変タイムへ(笑

女性に選んでいただけるってのはとっても嬉しいです。

映画でもレディースディはあるけど、ジェントルマンディなんて聞いたことないので、女性に来ていただけるということは、男性も来ていただけるので、大変ありがたいです。

そんな僕は先日、子会社の社長といきつけのバーへ。

まぁ、男同士でくる場所じゃないなーとという感想はさておき、今回も大満足でした。

このバーにいくと、とりあえず何も言わずに出てくるブランドノワールのシャンぱニュですが、今回出てきたのはペウ・シモネのNo.1。

確かミレジムだったと思うのですが、何年かは忘れました。

この作り手のぶどうはKRUGとかの原材料としても使われているほど良質なもの。

あー、KRUGって言われてみると、そんなニュアンスがあるなーと勝手に思いました(笑

でも、本当に思ったんですよね。

結構冷えている状態では、僕の苦手な独特の酸味を感じて、クリスタルとか高級シャンパンみたいなだーと思っていたのですが、温度があがってくると、ピノノワール100%の力強さと濃厚さが酸味を追い越していく感じでした。

細長いグラスではなく、ブルゴーニュグラスやバルーングラスで呑みたい1本でした。

ただ、あれです、おっさん同士でくる場所じゃ、ないなーです(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
17:30〜23:00
火曜日定休
営業時間は融通ききます!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる