さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 草の根運動。

草の根運動。

2022.01.24

草の根運動。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

なんかビートたけしさんや、ダウンタウンの松本さんが、反コロナ対策の狼煙をあげた!みたいな記事やツイッターが出でますけど、おせーよ、おそすぎる(笑

あなたたち、昨年、あなたたちのビジネスの安全圏から散々コロナにびびり倒す発言してたやん(笑

その影響力やすごかったと思うよ。

松本さんなんか、サッカーボールにウイルスついてたら、サッカーしたら感染するじゃないですかって、真顔で言うてたもんな。あー、お笑いの神様もひよったなーと思いました。

まぁ、でも、遅いのですが有名人が反コロナ対策になるのはいいこと。

朝の帯に毎日出て、過去コロナにひよって、怖い発言をした責任をとって、反コロナ対策の発言をバンバンしてほしいなと。

政治家も公務員もサラリーが減らないから、実感がないんだよ。金持ちはもともと関係ないし。そんな安全圏なら最大にリスクオフするわな。

最近ちらほら聞きますよ、コロナで事業所ごと廃止になってリストラされた、とか。

親がリストラされて、大学中退せざるをえなくなった、とか。

今まで安全圏でいた業種やそのご家族にも、そろそろ不況がおしよせます。しかも、物価高での賃金減の恐ろい不況が。

早くコロナ政策やめないと、日本中に不幸な家族が増えるんです。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。

ではなく、赤信号、渡りたくないけど、みんなが渡ってるから僕も渡る、になってますよね。

みんな、個別で話すとコロナなんて気にしないっていいますけど、みんなの目というウイルスが気になるんです。

反コロナ対策の草の根運動です。少しづつ、2年前の日常にもどりましょうよ。

インフルエンザなんて、ひどいとき、200万人感染してましたよ。

写真は豚バラ!

さぁ、美味しい焼き鳥を食べて、コロナを吹き飛ばしましょう!

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
17:30〜23:00
火曜日定休
営業時間は融通ききます!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる