さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ゴミ袋一揆。

ゴミ袋一揆。

2022.02.19

ゴミ袋一揆。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

3月6日までマンボー延長って、本当に安全リスクに全振りなのね。

写真はうちの天才職人園田が焼いた、絶妙な火入れの肝。これにシラーをあわせたら、バリくそ美味かった。

フォアグラはピノノワールだけど、鶏レバーはシラーがマリアージュだな。

吉村知事は若いのに結局老人票が大事ってことで、維新もひよったなって感じ。

行政の話になったので、ついでに。

僕は有料指定ゴミ袋制度をしている自治体は最悪だと思っております。

また、分別が細かいところも絶対に住みたくない。

ゴミ袋なんて、普通のゴミ袋でいいし、ゴミ処理に追加で金がかかるなら、世帯人数に応じて税金あげたらいいし。

まじで、無意味。

ゴミ袋や印刷の業社とごにょごにょしてんじゃねーのって感じ(笑

私が住んでいる芦屋はもちろんゴミ袋は指定なしだし、分別にはまったくうるさくない。

海の近くの処理場にゴミを持っていけば、自分でどんどんゴミも捨てれるしめっちゃ最高のゴミ環境。

しかし、何やらオセロのように近隣自治体から有料ゴミ袋の香りがぷんぷんとしてきました。

西宮市が何やらゴミ袋有料化になるらしい。

神戸市って元々めちゃくちゃゴミうるさいんですけど、その神戸市と西宮市に挟まれた芦屋市も、コロナ脳のようにひよってゴミ袋有料化にするんじゃないかと危惧しております。

オセロのように挟まれたからって色は変えないでほしい、芦屋市。

がんばれ芦屋。

ひよるな芦屋。

検索すると「ゴミ袋有料化に伴うアンケート」とかやってる。

今こそ芦屋市民、ゴミ袋一揆です。

立ち上がれ芦屋(笑

絶対に反対。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
17:30〜23:00
火曜日定休
営業時間は融通ききます!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる