さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 鉄板食材。

鉄板食材。

2022.02.28

鉄板食材。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真はささみみょうが。

みょうがって美味しいですよね、何にでもあうし。

大葉、みょうが、三つ葉、パクチーあたりは僕の中で鉄板食材です。

ただ、昨日、ご招待で串しゃぶを披露させていただいたのですが、パクチー嫌いな方が8割(笑

女性10人で8人、やばいなー、パクチーは女性ウケすると思ってたのですが、大間違いでした(笑

パクチーを三つ葉にかえようと思った日曜日の夜でした。

また、某大阪府知事はマンボーを延長しそうですね。

政治家も公務員も、給料大幅カットしたらいいのに。

どうせまた、コロナ増税だろ。

今の若者の給料見たら、びっくりするもんな、社会保険料が高すぎて、めっちゃ手取りが少ない。

もちろん、社会保険料は半分は本人、そして会社経営をしてない人は知らない人が多いでしょうが半分は会社が負担しているんです。

4万円社会保険料ひかれてる人は8万円会社が払ってるんです。

医療の自己負担比率をあげて、社会保険料の右肩上がりをとめないと、そら若者は結婚もしなければ未来ももてないって感じ。

中小企業は正規雇用なんて絶対したくないですよね、社会保険のコストが高すぎる。

でも、結局は社会保険料はあがるし、コロナ増税もするんだろう。

消費税もあがるんでしょ、社会保障という大義名分のために。

雇用保険はあがることが決定したし、トンネルを過ぎたら、今度はめちゃめちゃ長いトンネル。

コロナで生まれてくるはずだったけど、生まれてこなかった赤ちゃんは10万人以上。

タカタメのバカコロナ政策なんでしょうね、タガタメの緊縮財政なんでしょうね?

いい加減、政府も貸借対照表を国民に示して、借金以上の資産や海外への貸付があることを言ってほしいものです。

維新はそんな感じの党かと思って一瞬期待したけど、コロナでひよったからなー。

国民もドMってことがわかったからな(笑

みんなでお手てつないで、マスクして自粛して。

GO TOトラベルってめちゃめちゃいい政策だから、さっさとやってほしいものです。

とりあえず、景気の気は気分の気。

このドMな空気が変わらないと、本当に大不況に突入しちゃいます。

ちーん。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝15:00〜23:30
17:00以前スタートは要予約
火曜日定休




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる