さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 脱コロナ宣言してほしい。

脱コロナ宣言してほしい。

2022.05.23

脱コロナ宣言してほしい。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

コロナ感染や濃厚接触でキャンセルになると、本当ガクッときます。

僕はコロナのバカ騒ぎで、昼職で相当な損失を出しました、いや現在進行形で出し続けているので、もうコロナって聞いただけでイライラ(笑

2年と2ヶ月くらい、ずーっとイライラしています(笑

でも、経営者周りや飲食の人たちには、僕のコロナへの文句は結構好評でして、「僕も賛同します!」的な事をよく聞くので、これからも書いていこうと思います。

ダウンタウンの松本さんが「サッカーボールにコロナウイルスがついてたらどうするんですか、サッカーやってる場合ですか?」なんて発言をコロナの中盤くらいにワイドナショーでしてた事を僕は決して忘れませんが、それでも、やっと、今マスクを外そうと言うてくれるだけまし。

でも、松本さんってもしかしたら、日本国のマインドを変えた英雄になれた可能性があったんですよね。

確か2月くらいに濃厚接触者になったんですね、彼。

で、その時、「僕は何の症状もないけど、ルールなので自宅で療養します」かなんか声明出して、一週間くらいかな、休んだんです。

ここでね、もし、松本さんが「おかしいやろ、インフルエンザに家族がかかったからって、今まで会社休んだか?俺はもうしらん、ルールなんて知らん、干されても叩かれてもかまわん。濃厚接触者だけど自由に行動する、マスクもしない。TV局よ、出演自粛させるならさせてみ、俺は全部YOUTUBEにステージをうつす!」くらいツイッターで言うたら、まぁ、賛同する人多かったんじゃないですかね。

ダウンタウンは若者というよりも30〜50歳くらいに響きますので、その層が一気に脱コロナになったかもしれないのに。

まだ、チャンスはあるはずです。

有名人や有名政治家の方が、身体かけて、脱コロナ宣言してほしい。虎穴に入らずんば虎子を得ず、ヒーロー誰かこい!

昨日のオークスは数週間ぶりに馬券を買いましたが、5頭ボックス3連単で見事GET。

桜花賞を制したスターズオンアースがなんと3番人気。

オークスでの大外の成績が悪いから、そこが嫌われたんだと思いますが、名手ルメールは枠の不利なんて過去なんども技術でカバーしてきたのにこの人気だからめっちゃラッキー。

2着のスタニングローズはやっぱレーンが乗れてましたよね、昨日。レーンは前に行く馬に乗せたら本当にうまい。

3着のナミュールはマイナス1億円の男・粗品が本命にしていたので若干心配はしましたが、きっちり3着を確保。

ちなみに、あとの2頭は1番の武豊ジョッキー騎乗のウォーターナビレラ、福永騎手騎乗のエリカヴィータを買っておりました。

これで今年の馬券成績は23戦4勝。

基本的に穴党なのでコツコツ負けて大きく勝つパターン。

今週はダービー。

武豊ファンの僕としては、オークスではなくダービーで1枠1番に入って欲しかったですが、ドウデュースには相当期待してます。

20代・30代・40代、そして50代でダービーを勝つ武豊ジョッキーを見てみたいのです。

そんなことをイケムの87年を呑みながら、考えておりました。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる