さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. マスクがパンツ。

マスクがパンツ。

2022.05.25

マスクがパンツ。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日、久々に中3の娘と飯食ってたんですけど、もうコロナ対策がおかしくて。

修学旅行で部屋の風呂は禁止で、部屋でもずっとマスクをするんだって(笑

ほんま、頭おかしいよね。

おかしいって思わないのかな、大人は。

何かあったら誰が責任とるんだ、の押し付け合いですよね。

ほんと、頭おかしい。

まじで、小さいお子さんがマスクしてるのよく見ますけど、免疫力が低下して別の病気になっちゃいますよ。

弱毒性のウイルスは友達ですから。

そもそもコロナは空気感染するんだから、マスクなんて意味ないし、アクリル板もコンビニのビラビラも全部意味なし。

でも、もうマスクはいらないって言うてる1番の世代が70代なんですって、テレビのアンケート結果で。

で、一番外したくないっていうてるのが若者。

もうマスクがパンツになってる模様。

一つのファッションと化してますよね。

まぁ、するのも外すのも自由になってくれれば、ボクはいいと思います。したきゃしたらいい。

そんなことを考えながら、オレゴンのピノノワールを呑んでました。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる