さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 日本優駿ダービー。

日本優駿ダービー。

2022.05.29

日本優駿ダービー。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日は焼鳥も串しゃぶも団体さんがドタキャンで、後半結構ガラガラになったのですが、焼鳥の方はお陰様で満席になり、いつもの多忙な土曜日って感じでした。

串しゃぶは、キャンセルの穴が埋まらなかったので、今日が串しゃぶ休みでロス分は廃棄するしかないので、みんなで食べました。

悪意あって当日キャンセルする人って少ないと思うので、キャンセル料などは頂いたことはありませんが、やっぱ団体さんの場合、ある程度時間とお金と労力をかけて仕込むので、できればやめてほしいなーって思います。

さてさて、今日はダービー嬉しいな♪

という訳で今日は競馬の祭典・日本優駿ダービー。

個人的には武豊ジョッキーのドウデュースに勝ってほしいのですが馬券はまた別の話。

今、福永ジョッキーがダービー2連勝中で乗り馬が皐月賞制覇のジオグリフ、なのに何故か4番人気。

今、ディープインパクト産駒がダービー4連勝中なのに、5頭出しでも上位人気はおらず6番人気のプラダリアが上位人気。

ちなみに毎年クラシックといえばディープ産駒だったのですが、今年はラストクロップとかじゃないのに、桜花賞・皐月賞・オークスと1頭も3着以内すら絡んでいないんですよね。

ディープインパクト系としてもミッキーアイル産駒のナムラクレアが桜花賞3着になったのみ。

偉大なるディープの血が今年のクラシックでは騒がないのか。

ドレフォンやキタサンブラックなどの新種牡馬の時代になるのか。

はたまた、20代・30代・40代でダービーを買っている武豊さんが50代でもダービーを勝つのか。

なんか、色々とドラマがありそうです。

という訳で僕は僕が考えるどのドラマでも対応できるように、ディープ産駒からは3のアスクビクターモア・9のジャスティンパレス。

福永ジョッキーの15ジオクリフに武豊ジョッキーの13ドウデュース。

あと、先行させると強いレーンの17ロードレゼルを大穴で入れて3連単60点で勝負したいと思います。

大外でもルメールはイクノイックスもってきそうなのですが、こいつを入れると120点になるので消し。

1番人気ダノンベルーガがきたらしゃーない、あきらめましょう。

写真は串しゃぶの前菜のアヒージョ、美味しいよ。ちなみにこのアヒージョで使っている魚は、ほぼ僕が釣ったものです(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる