さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 串しゃぶにあうスパークリング。

串しゃぶにあうスパークリング。

2022.05.28

串しゃぶにあうスパークリング。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

土曜日っていつもめちゃくちゃ忙しいんですけど、今日はなんか6名の団体さんが例のあの、なんていうの、ちょっと思い出せないんだけど、なんか、変な三文字のためキャンセル。

つーわけで、まぁまぁ、暇なので、ぜひご来店いただけると嬉しいです。

6月から海外からの観光客を受け入れるそうなのですが、マスク必須でツアコン必須だって(笑

しかも2万人限定。

平常時は10万人以上が自由に入国してるのに。

さらにいうと、日本人はだいたいの海外にいけるのに、日本は2万人に制限。

これ、国際社会から非難GOGOですよ。

もう、ほんと、これは岸田シンドローム。

岸田ドクトリンを出してほしいのに、G7かどっかのスピーチでいうたのは「インベストメント イン キシダ です」だって。

最後のですってなんだよ、ですって。

半沢直樹かよ。

インベストメント イン キシダ deth。

死んどるがな(w

死んでるのは円なので、死んドルがなではないのですが(汗

死んどるがな、が粗品の声で脳内再生された。

はぁー、なんか、文句ばっか言うてる(笑

写真のロゼのスパークリングは、ボルドーのロゼ。

めっちゃ綺麗でしょ。

串しゃぶにあうスパークリングを探していたのですが、このボルドーのロゼがいいかなと。

メルロー91%・カベルネフラン8%・マルベック1%と黒ぶどう100%で作られたロゼ。

最初は少しフルーティなのですが、黒葡萄のコクがしっかりあって、いろんな素材を入れる串しゃぶにはぴったりかなと。

まぁ、一回もあわせてないので、今度あわせてみたいと思います。

全然ちゃうやん、言うてるかもしれませんが(笑


〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる