さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 結婚式。

結婚式。

2022.06.12

結婚式。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日は昼職のスタッフの結婚式。

乾杯の挨拶をしたのですが、通常乾杯の挨拶って、各テーブルにシャンパンが注がれる間の「リリーフ」的な意味あいがあるんですね。

だから、短すぎてもダメだし、長すぎてもダメ。

あんまり長いとシャンパンが白ワインになっちゃいますからね(笑

過去何度もスピーチはしておりますが、通常新郎側のスピーチがあって、その直後に乾杯の挨拶。

昨日もその流れでネタくったり、時間配分を考えていたら、なんとまぁ、新郎側のスピーチの後に「新郎新婦の紹介」という謎の儀式が(笑

しかも「簡単に紹介」とかいいながら、まぁー長い、3分以上はやってましたね。

さらに、その簡単な紹介の間に各テーブルにシャンパンを配る始末(笑

僕は何をしたらいいんだろう(笑

みんな、手元にはシャンパン、そして僕は乾杯の挨拶。

もう、くってたネタは全て白紙にして、完全アドリブで適当なトーク(笑

めっちゃ早口で乾杯までいきましたとさ。

まぁ、新郎新婦のバラ色の人生の門出にほんの少し貢献できてよかったです。

結婚式ではあまりご飯を食べられなかったので、その後、3年ぶりくらいに王将に行って爆食しました。

やっぱ王将はうまい、王将 as No.1。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
6/19日以降は日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる