さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. またもお願い。

またもお願い。

2022.06.10

またもお願い。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日、たまたま夕方のニュース番組を見る機会がありまして。

なんだか夏の電力供給が需要に追いつかない可能性があるらしく、皆さん節電してくださいって政府がお願いしてるらしいんですね。

またもお願い(w

マスクもワクチンも全部法律じゃなくお願い国家(w

メディアは反発するのかなーって見てたら、「エアコンを28度にするなど、我々にも貢献できることがあるはずです」だって。

日本人民共和国にでもなったんでしょうか(笑

いやいや、再生可能エネルギーとやらで電力はまかなえるんじゃなかったのかね(嫌味

今の日本でブラックアウトする可能性があるなんて、考えたこともなかった。

28度のエアコンってめっちゃ暑いで、熱中症になれる自信ありますわ。

熱中症のためにクーラーつけてください、っていいながら、28度以上に設定して耐え抜きましょう。

欲しがりません勝つまでは。

戦時中となんもかわってないですね、ほんま。

じゃんじゃん原発再稼働したらいいだけなのに。

みんな覚えてないかもしれませんけど、昔、星野仙一さんがCMしてましたが、原子力発電こそ地球に優しく環境にいいエネルギーってずっとやってましたよ。

発電時にCO2は出さない!

まっすぐ低炭素な社会へって。

原発動かさないと原子力技術者がどんどん減るし、それは国益にはかなわないと思うんですけどね。

そんなことを考えながら、スペインの
Castro Candas Finca El Curvado 2013
を呑んでおりました。

メンシアってぶどうはたぶん初めて呑んだのですが、濃厚めのピノノワールって感じでとっても美味しかったです。

これはモンドールとあいそうだな。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
6/19日以降は日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる