さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 予約を全解放。

予約を全解放。

2022.06.18

炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日は18:00前からお店に出て、一回転目のお客様が帰られてからの15分以内に全席を片付けて、二回転目のお客様をお迎えする準備をして、ってバタバタしていると、突然職人園田から「串しゃぶのスープが足りないそうなので持っていって」とパシリ司令が(笑

上通りをテクテク歩いていると、夜の街の空気に呑まれ、なんだかもう仕事したくなくなったので、串しゃぶのクオリティ確認のため串しゃぶの試食という名目のただ飯へ(笑

サービスも味もブラッシュアップされていて、とてもよかった。

自分の店ですけど、あんまり僕自身がお店に立つことがないので、一般客目線で心地よかったです。

5月中旬にグランドオープンした串しゃぶですが、飲食店に限らずお店ってオープン当初って絶対にぎこちないもんなんです、たぶん、僕の経験上。

どんだけ入念に準備していても、やっぱり課題も多々あり、改善の余地だらけです。

なので僕は、オープン当初は知り合いなどをどんどんご招待してサービスの向上に努めます。

あと、席数も半分くらいに絞ります。

そこで、その「ぎこちない」・「あかん点」をどんどん改善していって、たくさんの方にご来店いただいても恥ずかしくないなと判断したら予約を全解放して、オープン当初にご来店いただいたお客様がもちがちな残念感を極力払拭したいなと思っております。

串しゃぶは、予約を先週あたりから予約を全解放しました。

もう自信を持って、皆さまお越しください!って言えるレベルにはきたかなと思います。

僕はめちゃめちゃ細かい人間なので、僕の中ではまだまだ改善点はありますが、手前味噌ですが合格点のお店にはなったと思います。

あとは、日々、同じクオリティでお出しできるかにかかっているかと思います。

コツコツ同じことを繰り返すのって、実は結構大変なんです。

みんな、はしょりだしますからね。

神は細部にしか宿りませんので、細部にこだわって、すべてのお客様にご満足いただけるよう尽力したいと思います。

写真はアヒージョ、串しゃぶの前菜です。

なぜお鍋のお店でアヒージョ?って感じかと思われるかと思いますが、お酒のあてです(w

お鍋ができるまでにお酒を楽しんでいただけるよう、どんなお酒にでもあわせやすいアヒージョをお出ししております。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
原則日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる