さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 梅雨明け。

梅雨明け。

2022.06.25

梅雨明け。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

ちょっと早すぎますが、梅雨明けですね。

気象庁はいうてないですが、気象予報士の多くが天気図や風から梅雨明けといっております。

今日もクソ暑かったですし、夕方は完全に積乱雲からのゲリラ豪雨。

ゴルフするにも釣りをするにも怖い季節になってきました。

しかし、まぁ、神様はお試しになられてる(笑

あほ政府が「節電してちょ、節電してる家庭には2000Pあげるから」などと訳のわからん施策をしている中での早めの梅雨明けと、今から3ヶ月にも及ぶ30度以上の酷暑。

節電して熱中症で亡くなる方が出たら、日本政府を訴えないと。

でも、僕はね、どこかで期待してるんですよ。

実は原発の再稼働の準備は秘密裏に行われていて、参議院議員選挙が終わったら当分選挙がありませんので、そのタイミングでコロナの5類への引き下げと原発の再稼働をするものと。

信じてるんですよ、まじで。

まぁ、それがされないと、まじでコロナ禍から岸田禍へ突入ですけどね。

まさか、3年間国政選挙がないからと、増税したりしませんよね。

コロナ復興特別税。

まじで終わっちゃいます、ちーん。

祈りましょう。

僕は特定政党の支持者ではないですが、今日三宮に行ったら、今話題の参政党の党首が演説してましたがすごい人が集まっていてすごい熱気でした。

若者もその主張を聞いて拍手していましたので、とてもいいことだと思います。

そんな中、昨日は大好きな料理屋さんに行って、おまかせで出してもらったピノノワールがポマール。

美味しかった〜。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
原則日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる