さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 文句ばっか

文句ばっか

2022.06.29

文句ばっか

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真は、先日いったボートチヌゲームでの一コマ。

大波でボートにたってられない状態で、あたりもわからんし3匹しか釣れなかった。

なんか最近の僕のインスタプチコラムがもう文句ばっか(w

だって、選挙戦が開始されたから、どうしても目についちゃうんだよね。

昨日むかついた映像が、某大阪府知事の某Yさん。

「出生数が80万人ですよ、どうするんですか、誰の責任ですか。」だって。

おめーだよ(w

コロナで最大限にリスクオフして、アホみたいにエッフェル塔ちゃうわ、通天閣を赤色に染めて。あ、太陽の塔も赤だったな。

コロナの初年度に有識者会議で「飲食店を閉めても、人流を抑制しても感染は抑止できません」って指揮者の人に言われて、天を仰いでたじゃないか。

その時点でわかってただろ、緊急事態宣言に意味はないと。

なのに、そこからさらに2年もリスクオフ。

知事は確か47歳くらいなんだし、自民党と違うことしたいんだったら、リスクオンして「大阪は緊急事態宣言も何もしません、普段通りいきましょう」って言ったら、もう今頃とんでもなく指示が集まったんじゃないかな。

でも、結果、政府と同じ完全なリスクオフ。

で、みんなコロナを怖がって出会いが少ないし、デートも全然できないからコロナのここ2年で10万人以上もの子供がうまれてこなかった。

僕はずっと言うてますけど、コロナ対策は生まれてこなかった赤ちゃんへのジェノサイドです。

てかさ、デートして、さぁいいムードになってきたときに、マスクしてたらどうやってキスするタイミングをはかるんだろう(笑

不思議でしゃーない。

そら子供もできんわ。

もちろん、社会保険料はくっそ高いし、高齢者中心の政策ばかりで若者に優しくないってのもあるよ。

成熟した社会においては、エンタメも充実してるし、スマホもあるから、そら30歳時点での未婚女性が40%もいるのも理解できるよ。

30歳で交際相手がいない人が80%っていう衝撃のデータもあるし、そら理解できるよ。

昔はお見合があったから、恋愛スキルが高くない人たちも結婚できたってのも理解できるよ。

でも、コロナで少子化が加速したのは事実。

とりあえず、保育士さんを公務員にして身分保障し、学費は高校生まで無料、出産費用も全部無料。

そのために財源をどうしたらいいかを逆算で議論してほしいものです。

まずは、マスクを外すところから始めよう。

マスクはコロナの象徴だからね。

明石の市長を見習ってほしいよ。

民主党系にもまともな人っているんだって初めて思った。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
原則日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる