さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 企業秘密の熟成鶏。

企業秘密の熟成鶏。

2022.07.04

企業秘密の熟成鶏。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真は熟成鶏。

京赤地鶏のもも肉をある特殊な方法で一週間熟成させております、企業秘密。

最初の一串目にお出ししているねぎまと同じ部位で、こちらが2本目にお出ししているのですが、同じ部位なのにまったく違う味。

濃厚でやわらかく、なんともいえないおいしさ。

こちらは大量に仕込めないため、食べ放題の対象外となります。

いつも思うんですけど、公立の小学校や中学校の授業はすべて全国共通の映像でよくないですか?

学校の先生も得意不得意があると思うので、教えるのがめっちゃうまい先生が映像で全国一律で教えたらいいのに。

だって、同じこと教えるんでしょ?公立は。

そら、申し訳ないけど、小学校の先生より林先生の方が面白いにきまってるし。

僕も林先生の授業なら今でも受けてみたいもん、東進ハイスクールの。

もともと小中学校の先生って激務じゃないですか。

その激務の中での授業という負担が減れば、できない子のサポートにまわれますよね。

ぶっちゃけ小学校なんて、教科書だけ読めばわかる子もいれば、授業を聞いて理解する子もおれば、先生がつきっきりで教えないとできない子もいるわけで。

その方が効率的だし、日本全体の学力が上がると思うんだけどなー。

文部科学省の発表によると2021年4月時点で全国の公立小学校で2,558人もの教員が不足してるそうで。

また、教員のなり手も減ってるそうで。

まぁ、そらそうですよね、ドブラックだし。

僕らが小学校の頃はまだ威厳も体罰もあったけど(体罰は反対です)、今じゃなんかサービス業みたいになってしまってるし。

林先生が文部科学大臣になればいいのにと、真剣に思う。

あの人、本当にクレバー。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
原則日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる