さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 儲かる?

儲かる?

2022.07.20

儲かる?

炭火焼鳥さかもりの森川です。

Twitterを見ていたら、欧州が熱波に襲われてるそうで、冷涼なシャンパーニュ地方でも38度。

Googleで調べたら今日は雨でまだ涼しいみたいですが、明日からまた30度オーバー。

シャンパーニュ地方の代表的なワインがカベルネ・ソーヴィニヨンになる日も近いかもしれませんね。

某有名ソムリエが言ってましたが、ここ数年のブルゴーニュは全然ブルゴーニュっぽくなく濃厚で、フランスより冷涼なドイツのピノノワールの方がよっぱどブルゴーニュっぽいと。

数年でそこまで気候が変わると生産者もやってらんないでしょうね。

まぁ、諸行無常、何があるかわかりません。

という訳で、今のうちにシャンパーニュどんどん買っておけば、儲かるんじゃないですかね。

僕が10万円未満で買ったサロンという超高級シャンパーニュが4本あるのですが、今なんて1本20万円以上に値上がり。

2年とかですよ、2年で4本で40万円以上儲かっちゃった(笑

KRUGのNVも戦略か何か知りませんがめっちゃ品薄で、楽天で4万円以上するありさま。

4万ってちょっと前だとリーズナブルに出してくれるお店ならその値段で呑めたもんな。

ちなみに僕の生まれ年のKRUGが楽天で25万円で売ってるんですが、めっちゃ呑んでみたいのですが、さすがに25万円は手がでない。

サロン2本売ろうかな(笑

それだと利益が25万円くらいになるので。

でも本気でマンションの一室にクーラーずっとかけて、しこたまシャンパーニュ買い漁ったら将来御殿がたつかもしれません。

投資としてやってみようかなー、値下がり余地がないもんなーとそろばん弾いております(笑

電気代なんてたぶん月1万円くらいだから、あいてるスペース使って、うーん、500本買って3万円値上がりするだけで1500万円か。

めっちゃやりたくなってきました(笑

サロンなんてもっと上がるかもしれないから、20万円の今、100本買い占めたら倍になったら2000万円。

誰もが思いつきそうなビジネスモデルですが、絶対に値下がりはないから、あとは地震による破損リスクくらいですが、それも100本だったら床においときゃいいし。

ありかも。

まぁ、そんな簡単にはいかないでしょうが。

写真はちょっと前にいきつけのお寿司屋さんに持ち込んだPHILIPPONNATのミレジメ2008年。

2008年はシャンパンの当たり年だそうで、美味しいみたいです。

同じ銘柄の2008年とそれ以外を同時に呑んだことがないのでよくわかりませんが、そうなんでしょう(笑

月に1回、なんでこんな暇なん?って日が何故かあるのですが、それが今日。

なんとか昨日の時点で前半は満員になりましたが、後半は今の所予約ゼロ。

今週もあとの日は25人以上ご予約があるのでいい感じなのですが、今日は暇。

ぜひ、20:00以降あいておりますので、皆さん美味しい焼鳥を食べにきてください!

どっかの府知事のtwitterみてると、まじで矛盾だらけの2連続投稿をしていたので、めちゃくちゃ文句書こうかと思ったのですが、今日はやめておきます(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
原則日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる