さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. コロコロ、マスマス

コロコロ、マスマス

2022.08.22

コロコロ、マスマス

@tori_sakamori
です、こんにちは。

今週はなんか予約が少なめです、夏休みの最終週って暇なのかな。

毎月月末っていつも忙しいので、なーんか謎です。

ご予約お待ちしております!

今でもyoutubeで「岸田 ワク○ン CM」って検査したら見れますが、3回目のワクワク摂取を岸田総理が国民に呼びかける動画があるのですが、明確にワクワクには「感染そのものを防ぐ効果があります」って言うてるんですけど、お盆前にワクワク4回目をうって、軽井沢でゴルフして、コロコロになって外遊中止ってなんのギャグなんだ(笑

仕方ないとは思うけど、連休明け初日の仕事を病気で休むやつは個人的にはあまり好きではない。

しかし、このコロコロ騒ぎを見ていると、群れというものは本当に愚かだと。

たとえその先に崖があろうとも、突き進むのが群れなんだと思う。

怖すぎます。

コロコロの正体なんて完全に空気。

右から左へ、左から右へと全員で移動するこの国では、空気という魔物の持つ力は強大すぎる。

あっという間にほとんどの人が飲み込まれる。

でも、その空気に飲み込まれた者たちの中から、勇気をもって怪物の中から腹を切り裂き、怪物に敢然と立ち上がるしか、空気という怪物は倒せないのです。

したい人はマスマスをしたらいいって言う人もいいますが、コロコロの象徴であるマスマスを勇気をもって外さないと、コロコロ空気という怪物を切り裂くことはできないのです。

だから、怪物を本当の意味で倒すにはマスマスを外すしかないと思います。

今日の記事は、昨日みてたリーガルハイってドラマのいじめ裁判のワンシーンの言葉を少し拝借して書いてみました。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土日祝14:30〜23:00
不定休です、食べログみてください!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる