さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 超マイノリティー。

超マイノリティー。

2022.08.30

超マイノリティー。

日本人って、他人と違うことをするのを嫌がるんだから、世界70億人のうち1億人だけやってるマスクなどのおかしなコロコロ対策が少数派ってのを理解した方がほんまにいいですよね。

日本だとマスカーは多数派ですけど、世界的には超マイノリティー。

日本人は少数派ですよ、日本だけですよ!

普段は欧米ならこう、北欧ならこう、と言うて日本は遅れてるって煽る人たちは、日本だけ異質で海外ではもうコロナ前の日常に限りなく近いでよって声高に叫べばいいのに。

こないだビーチに行きましたけど、まさかの海上アスレチックでマスクしてる親子がいて唖然。マスクをして海にドボンと落ちてましたけど、何のギャグか罰ゲームなんだろうかと、数秒悩みましたよ。

ディズニーもマスク着用を緩和するそうで、オリエンタルランドもこの3年でかなり売上下がりましたから、年末に向けて段階的にさらにマスクは解除していくものと思われます。

しかし、ディズニーとかUSJとかが一気に「マスク無しでOKです!」ってやればかなり日本のムード変わるのに、本当にドラスティックに何かができない。

USJさん、関西のノリで「もう、マスクは無しでええでっせー」キャンペーンを売ってくれないかなー、できればキムタクとか影響力のある有名人を使って。

かなりインパクトあると思うんだけどなー。

一介の焼鳥屋のインスタで何を言うても変わらないのはわかってるんですけど、やっぱ草の根運動的には言い続けたい。

その小さな声が、大きな変革をうむんですよ、メイビー。

さぁ、USJよ立ち上がれ(笑

政府も維新もひよってるんだから、チャンスですよ。

そもそも脱マスクをUSJが宣言して文句言う人は最初からUSJに来る人じゃないですから(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!

 



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる