さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 切に願います。

切に願います。

2022.09.12

切に願います。

さっき、なんか違和感のある車が走ってたので、凝視すると、女の人が赤ちゃんを膝の上で抱っこしながら、携帯片手に運転してたんですけど(笑

しかも、助手席に手を伸ばして、なにやらゴソゴソしてますし、、、。

かなり衝撃的な光景でした。

こないだの園児が熱中症になった事件、思い出しただけで嗚咽しそうなんですけど、やはり彼女の死を無駄にしないためにも再発防止は必須です。

さっきニュースみてたら、園児にクラクション鳴らすことを覚えさせてました。それも、ありですけど、もっと簡単に見回りチェック漏れを防ぎたいなら、園バスを土足禁止にしたらいいかと。

靴が残ってたら明らかに園児はバスに残ってますし、費用は0円ですし、すぐ導入できる。

もちろん、その靴チェックをした上で車内の見回りもしたら、かなり確率が減るんじゃないでしょうか。

センサーとか入れると、園側もコストが大変でしょうから。

こういう悲惨な事故が起きない事を切に願います。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!

 



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる