さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 新店舗。

新店舗。

2022.09.14

新店舗。

今日は定休日です。

僕はというと、半年くらい前からずっと昼間にきてくれている焼鳥の職人さんと打ち合わせ。

新店舗の焼き場を任せるにあたって、どういう風にまわしていくかなどなど。

焼鳥歴5年、イタリアン3年の職人さんに新店舗を任せたいと思います。

店によって火入れなどは全然違いますので、うちの園田のやり方をずっと徹底的に習得してもらっております。

契約はまだなのですが審査はOKになったので、炭火焼鳥・北新地本通り店は11月の中旬あたりからプレオープンできるかなと思います。

あと、円安とインフレの影響が徐々に出始めております。

ビールなんて原価で1杯60円近くあがる見たいですし…。

コロナであんだけじゃぶじゃぶ金をばらまいたので、インフレは仕方のない事ですが、円安はなんとかしてほしいもんです。

こんだけ円安になるとワインや輸入ウイスキーの原価が相当あがるので、うちには大打撃です。

早く円安がおさまってくれないと、もしかしたらどこかのタイミングで値上げさせていただくかもしれません(涙

そうならないことを願っております。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!

 



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる