さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 日本のために。

日本のために。

2022.09.27

日本のために。

安倍総理の国葬の中継を見ているのですが、涙が止まりません。

父親、いやもっと近い人が亡くなったかのような喪失感があります。

君が代が流れると、もう大号泣、何なんだろうこの感情は。

本当に心にぽっかり大きな穴があいてしまったような喪失感があります。

唯一の救いは、荘厳で素晴らしい国葬だったということ。

少しだけ期待してのですが、岸田総理が「安倍総理も望んでるでしょうから、マスクは今日からやめましょう」と言って、この国葬を機にマスクをやめてくれたら、本当はよかったのに。

安倍総理ならそう決断したはずです、きっと。

僕はコロナ馬鹿狂想曲な2年半で、日本という国が大嫌いになりました。

コロナ初期からマスクをしたことのない私は、誰もマスクを外せず、合成の誤謬もわからずリスクオフするような日本なんて、まじで終わってると思ってましたし、大嫌いでした。

昔は大好きだったんですが、ガチで数年以内に海外移住を考えて動こうと思っていました。

でも、この国葬を見て、やはり日本は素晴らしい国だなと思い直しました。

スーパーウルトラ微力ですが、安倍総理の意思を継いで、日本のために少しでも貢献したいなと思いました。

失われつつ活力を取り戻し、美しい国へ。

そんなことを思いつつ、今晩は献杯したいと思います。

ほんま、柄にもなく、何いってんだかって感じですが(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる