さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. DRAPPIER grande sendree 2010。

DRAPPIER grande sendree 2010。

2022.10.11

DRAPPIER grande sendree 2010。

昨日は焼き師・大ちゃんの歓迎会、男だけのむさ苦しい歓迎会(笑

場所は馴染みのお寿司屋さん、乾杯はやっぱりこいつ。

DRAPPIER grande sendree 2010。

マイフェイバリットシャンパン、お祝い用の常に5本はストックしてますし、ドラピエのある店では必ず頼んでしまうほど。

ピノノワール55%、シャルドネ45%だけど濃厚でねっとりしてて、まぁ甘美、ドエロ系シャンパーニュ。

エロスしかありません。

エロスでしかありません。

本当は1人で全部呑みたいとことなのですが、昨日は大ちゃんの歓迎会なので、僕は写真の量だけ呑んであとは大ちゃんへ。

実に羨ましい。

ただ、ドラピエの代わりに呑んだシュナンブランが相当美味しかったので、めちゃラッキー。この間ワインリスト更新したところなのですが、店に早速入れたいほど。

途中、大ちゃんが「トロたく食べたい」って言ったのですが、前々からから試してみたかった沢庵の代わりに奈良漬を使ったトロ奈良を大将に無理言って作ってみてもらいました。

絶対あう思ったんですよね。

もうね沢庵よりマッチですよ。

奈良漬 トロでググったらお寿司屋さんが出てこなかったので、まだあまりないのかも。

北新地で流行らないかな。

奈良県の名産になりそうなほど美味しかったです。

みなさんもぜひ、お寿司屋さんでリクエストしてみてください。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる