さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 居候。

居候。

2022.10.10

居候。

さかもりは月曜日はお休みです。

僕はというと、朝から筋トレして、その後デスクワークをしてと、何ら変化のない日常。

と、いいたいところなんだけど、今日は一つの部屋の荷物をすべて出して、空にしたんです。

ゴミ袋4つ分くらい服を捨てたりあげたりして。

まじ、ウルトラ非日常。

そう、僕はこれまでの人生で経験をしたことがない、そして今後もまさかこんな経験をするとはという事態に陥っているのです。

なぜなら、奥さんに出て行け!って言われた野郎が、なんの因果か僕の家に居候することに(笑

女性ならまだしも、野郎。

綺麗好きな女性なら最高ですが、まさかの野郎。

女性でも若干の抵抗感を持つのに、まさかの野郎。

しかも、ちょっと毛が濃い(笑

1部屋をつぶしたということは、その皺寄せが他の部屋に行くのは当然でして、人様よりは少し広い家で優雅に1人で暮らしている僕としては、身震いするほどのストレス。

何もない、無機質なリビングが好きだったのに、そこには仕事の机とパソコンが3台。

オーマイゴッド。

たった、畳1.5畳くらいの荷物がリビングにやってきただけなのに、もうね全然違う。

めっちゃ狭く感じる。

あとね、僕は潔癖症ではないんですけど、整理整頓はきっちりできるし、すぐやるタイプなので、部屋が汚れるとかはありえないのです。

あー、現実逃避するために昼からシャンパンでも呑んでやろうか、そんな気分です(笑

まぁ、今日は、焼き師の大ちゃんがうちに正式加入したことの歓迎会なので、僕の1番好きなシャンパーニュをあける予定なので、涙して呑もうと思います(笑

写真はDOMAINE CAMUSのシャルムシャンベルタン・グランクリュ。

とりあえず美しいワインの写真を載せて、この汚れた文書に終止符をうちたいと思います。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる