さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 初物。

初物。

2022.10.20

初物。

写真は頂き物のまつたけ、初物食べたので75日寿命が延びました(笑

美女に頂いたのでホントは独り占めしたかったのですが、お店で焼いてもらったのでみんなで食べましたとさ(笑

昨日も言われたのですが、このインスタの記事、どれくらい時間かけて書いてるの?

相当見直してるでしょ?って。

それが、まったくノーチェックで、ざーーーっと書いて、アップしてから一度チェックするだけ。

めっちゃ時間かかってそうですが、たぶん平均5分もかかってないかと。

タイピングが早いのと、もう脳が指令する前に指が動くんですよね。

20年近く色んな文書をタイプしてきたから、脳が先に指先に指令を出しやがる(笑

ネタは?とも聞かれるんだけど、生きてりゃそれなりに色々あります。

あと、文句言いなので、政治や経済にすぐ文句を言いたくなる。

なんたって、尼崎はセンタープール出身、もう尼崎の中でも相当悪い地域(笑

元来お口が悪いのと、お口にチャックができない(笑

でもさ、グループ全体でコロタンの赤字がそろそろ1億円を突破するんだもん、そりゃ文句も言いたくなるし、言う資格はある(笑

検討使の岸田は「5類緩和に否定的」とかバカなことをまた言ってるし。

こないだ5類への緩和を検討するいうてたのに、検討した結果否定的だって。

まじで、消えてなくなってほしい。

経営者も政治家もリーダーは迅速な決断力こそが求められるのに、何が聞く力やねん、ポンコツ首相。

一昨年より去年、去年より今年の方が経済的ダメージが大きいのに気づいてないのかね。

てかさ、外国人観光客を緩和して、彼らはマスマスをしないから、日本人はそれを見て「あ、俺らもしなくていいじゃん」って自主的に外してくれるのを待ってるんじゃないかと勘ぐりたくなるくらい。

いや、実際そうなんじゃないのかな。

自分の手で決断したくない、愚かな政治家がやりそうなことで。

僕はコロタン初期からノーマスクだし、飲みまくり・旅行しまくり・遊びまくりの非国民ですが、コロタンどころか咳すらしたことないし。

むせたとき以外。

お店も入場時とトイレに行く時のマスクを禁止にしたいくらいです。

3割くらいのお客様がトイレ行く時マスクされるんですよね。

たぶん、もう習慣になって、無意識でされてるんだと思います。

ちなみに、うちのスタッフは全員ノーマスマスです。

バーとか行って店員がマスマスしてたら、ゲンナリします、まじで。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる