さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 引っ越したい。

引っ越したい。

2022.10.22

引っ越したい。

もうすぐ炭火焼鳥さかもりの本通り店がオープンするので、焼き鳥も串しゃぶもインスタは僕のこのインスタに統合したいと思います!

それに伴い、毎日冒頭にお届けしておりました空き状況はTwitterでお伝えします。

すべてプロフィールのURLにまとめてありますので、ぜひご覧くださいませ。

写真は串しゃぶ。

美味しそうに撮り直してます!

なんか家買う時とか、借りる時にやたら「南向きがいい」ってみんな言うじゃないですか。

マンションの謳い文句とかでも、全戸南向きとか。

でも、絶対に南向きじゃない方がいいです。

僕は2件連続南向きにリビングの大きな窓がある部屋に住んでいるのですが、とにかく暑い。

外に出るとお昼の気温は22度くらいで過ごしやすいと思うのですが、我が家のリビングは南から燦々と太陽に照らされ室内温度は30度オーバー。

もう10月も後半というのに、エアコンが欠かせません。

もちろん夏は最悪。

暑いなんてもんじゃないので、24時間ずーっとクーラーつけとかないと、室内の金属すら熱くなるレベル。

夏といっても今ほど熱くなかった時なら「南向き」はホットワードだったのかもしれませんが、そのうち「北東向き」がホットワードになるはず。

次に引っ越す時こそは、北東に大きな窓がある家に住みたいと思います。

焼鳥の深夜営業も始まるし、あー、大阪に引っ越したい。

そう思う今日この頃です。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる