さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. まとまらない記事

まとまらない記事

2022.12.23

まとまらない記事

なんか水曜日のダウンタウンで黒ちゃんに彼女ができたとかがネットニュースで話題になってますけど、数年前、東京→新大阪間の新幹線で斜め前が黒ちゃんだったことがあったんですよね。

なんか控えめにヘルシーなものを食べる的なツイートした後で、弁当2つくらい食べてましたよ(笑

体型も服装もあのまんま。

芸能人って、だいたい会うと「ちっちゃ」と思うんですけど、黒ちゃんはあのまんまでした(笑

野球選手とかも、テレビで見るとでかいなーって思うんですけど、飲食店とかで出会うと、げ、僕の方がでかいってことも多々あります。

僕は芦屋在住なのですが、芦屋界隈は阪神の選手が結構いらっしゃるので、よく見るんですよねー。

そら、お客様にほぼ毎日、プロレスラーみたいですねって言われるわなと思います・・・。

ちなみに、一番びっくりしたのが、SMAPの香取慎吾さんが僕より身長が低かったこと。

めちゃくちゃでかく見えるじゃないですか、テレビだと。

まぁ180cm超えたらもうそれは誤差なのですが、背が高い人って、自分が背が高い認識があまりないので、写真とか見ると本当にびっくりします。

まじで、デカって自分で思います。

今でこそ電車のドアも高くなりましたが、学生の頃は阪急電車でしょっちゅう頭ぶつけてましたし、今でもお店や街でしょっちゅう頭うちますし、ビジネスホテルのベッドは足が出ちゃうので、セミダブル以上で斜めに寝ないとダメだし、背が高いってまじでいい事あるんかなって感じです。

エコノミークラスなんて、まじで激せまいですし、映画館や劇場もまじで狭い。

ポルシェとかもまじで窮屈、あんなののってらんない。

既製品の服もあわないし、今でこそネットの普及で助かってますが、昔は靴のサイズが30cm近くになると海外旅行に行った時に何足も買いだめしてましたもんね。

ただ、じゃあ、背が低くなりたいかといえば、そんなことは思わないので、ただ文句がいいたいだけ(笑

絡まれたりケンカ売られたりもしないし、まっすぐ歩いているとカップルがつないだ手を話して道をあけてくれる時もあるし(別に僕はよけるつもりなのですが)、もちろんいいことだって多分にあります。

まったくまとまらない記事でした、芸能人ネタから始まって、文書が転調しすぎましたね(汗



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる