変態的。
2022.12.22
ご予約媒体の割合としては、圧倒的にWEB予約の方が多いのですが、やはり電話でご予約頂いたり、お問合わせいただくお客様も多いのが飲食店。
お客様にいつお電話いただいても、なるべく繋がるようにしておきたいので、日中は09:00からオフィスで飲食部門以外のコールセンタースタッフに電話をお願いしております。
ちなみに、17:00以降は焼鳥の2店舗は僕が両方取っております。
よく「オーナーが電話取らなくても」って言われるのですが、お電話ってお客様とのファーストコンタクトじゃないですか。
最初の印象ってめっちゃ大事ですので、できる限り営業時間中は2店舗とも僕が取るようにしております。
そうすると、本店で空きがなくても本通り店をご案内できたり、またその逆もできるので。
定休日でもお店専用携帯を3台持ちで、電話をするのがはばかれるようなお店や会食やデート以外は、いつでもお電話取れるようにしております。
ビジネス的にいうと機会損失を無くしたいですし、ホスピタリティ的には思い立った時にご予約をとっていただけるというのは、素晴らしいサービスだと勝手に思っております。
まぁ、料理長からは「変態的執念ですね」って言われてますけど(笑
定休日にさかもりの電話が繋がらないなーって時は、おそらく僕がデートしてるので、それを想像してニヤついてください(笑
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