さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 自動運転。

自動運転。

2023.01.06

自動運転。

昨日まで1泊2日で車で出張に出ていたのですが、1日5時間近く運転してから現地で仕事をして、夜も4件はしごして呑みまくって、次の日も仕事してからまた5時間近く運転してから帰ってきたにも関わらず、めちゃめちゃ元気なので、マジでスタミナお化けだなと自分で思います(笑

家に戻ったのが17時くらいだったのですが、そのままシャンパン片手にいつもの焼き鳥屋で呑ん出ました。

僕の乗っている車は高速道路ではほぼ自動運転ができる車種。

ちなみにいろはゴールドです、僕の髪の毛と同じ(w

珍しい車種で珍しい色なので、目撃情報が後を経たないため、ちょっと失敗したかなと思っております。

高速道のほぼ自動運転では、アクセルもブレーキも踏まないですし、ハンドルも手を離し続けると「手を離すな」ってエラー音が鳴り響きますが、基本的にはハンドルに手さえ添えておけば自動運転。

マジでやることないので、めっちゃ眠くなるんですよね。

だから、今回はリーガルハイ2のDVDをチラチラ見ながらの運転なので、マジであっという間の4時間でした。

これが完全自動運転になれば、リクライニングを倒してDVDが見れるので、技術的には可能だと思うので、マジで法整備をしてほしいなと思います。

トラックとかは逆に高速道路では自動運転を義務付けた方が事故も減るし、ドライバーさんの待遇改善にもなると思います。

今までは毎年初詣には、生田神社か家の近くの神社にお参りに行っていたのですが、昨年から生田神社はマスマスしないと入れてくれないんですね。

去年なんて、もちろんノーマスマスな僕は、めっちゃ身体の大きい女性警備員に腕をガーンと捕まれ、こけそうなほど引っ張られて「マスマスしてください、出ないと入れません」って言われて、うざいからそのまま退散。

兵庫を代表する神社である生田神社の神様は、マスマスしないと入れてくれないのです。マスマスをしないというマイノリティには神のご加護はないのです(笑

今年はどうかなーと思い、大晦日に三宮で仕事があったので、ちょっと寄ってみると、今年もマスマス必須っぽい感じだったので、もう生田神社には二度と行くことはないでしょう。(実際はマスマス必須だったかどうかは知りませんが、おそらく必須でしょう)

生田神社のおみくじなんてQRコードで引くんですよ、ただのコスト削減やん、風情もへったくれもあったもんじゃない。

という訳で出張中に大きな神社があったので、そこで初詣。

そこはおみくじも紙だったし、マスマスなんて何も言われなかったし、とても快適でした。

まぁ、ほとんどの人はマスマスしてましたけど。

4/1までに我慢です、多分4/1からマスマスはどんどんなくなるでしょう。

メイビー、プロバブリー、パハップス(笑



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる