さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. お酒。

お酒。

2023.01.10

お酒。

さかもりの新年会が始まる前に、急に料理長の園田が「ボス、今年はお酒控えてください」って言うんです。

「どうしたんですか急に、なんかやらかしましたか?」って聞くと「ボスが倒れるとたくさんの人が非常に困ります、なので健康の為にお酒は控えてください」って言うんです。

今から「さぁ、呑むぞー」っていう新年会の直前ですよ(笑

ひどーい、ひどーい。

毎年人間ドッグに入ってて、数値も問題ないんですけど、まぁ、流石に飲み過ぎの自覚はあります。

正月から9日までで、もう1人でワインのボトルを20本近く空けてますし…。

という訳で今日は禁酒DAY。

本通り店は人が足りてるとのことで、僕は自宅でのデスクワークになったので、仕事をしてお酒は呑まずの過ごそうと思います。

今日は、ビジネスで非常に大きな決断をしたので、ここ数ヶ月はその後処理に追われそうです。

なんか、糞つまらんコラムでした。

まじで、つまらん(笑



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる