さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 久々に。

久々に。

2023.01.09

久々に。

昔よく行ってたけどちょっと色々あって行かなくなったワインバーがあるんですけど、たまたまそのワインバーの近くでこないだご飯を食べていたんです。

すると、一緒に食べてたイタズラ好き系な連れが「あのワインバー行こうよ」と(w

やだー、行かないー、やだーって言うてる僕の横で「あー、○○ですけど今から行ってもいいですかー?あと森川さんと一緒に行きますね、まさか出禁じゃないですよねー(笑」とイタズラっぽく勝手に電話する始末(w

という訳で久々にそのワインバーで呑んでいたのですが、前回コラムで書いたback numberの高値の花子さんの歌詞について話てたんです。

「君を惚れさせる黒魔術は知らないし、海に誘う勇気も車もない」っていう高値の花子さん
の歌詞に対して「TIMESレンタカーで行けよ、とにかく誘えよって思わん?」って聞くと「ちょっと待って、高値の花子さんがリリースされたのって8年前だよ。その時TIMESレンタカーなんてなかったやん、だからその突っ込みはおかしい」と(笑

全く僕が思いつかないエッジのきいたご意見でして(笑

「まぁ、その通りなんだよ、確かにTIMESレンタカーはなかったさ。でもレンタカーはあるやんか」というと、「レンタカーとTIMESレンタカーのハードルの高さは全然違うやん」と。

はい、久々に論破されました(w

もちろん「ウジウジしてるより、行動を起こせ」って事を僕は言いたいのですが、まぁ、仕方ありません、甘んじて論破を受け入れましょう(笑

その後「七草粥を食べに行こう」ということになりまして、違うバーに行ったのですが、僕が「七草粥っていつ食べるん?」って言うと「は?今日やん、7日やん、何で知らんの?」と(笑

一晩で2回もやり込められてしまいました。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる