さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ZOOM。

ZOOM。

2023.01.14

ZOOM。

ZOOMが嫌いなんです。

ZOOMが嫌いというよりも、テレビ会議が嫌いなんです。

あ、みんなに好かれたいからいうときます、ZOOMっていいと思うんですよ、中途半端な感じで仕事した気になるし(笑

なんか、やってる感あるし(笑

あ、嫌われましたね、はい、自覚はあります。

ほんでZOOMって何よ、別にLINEのテレビ電話でええやん(笑

なので極力ZOOMは避けてます、もといZOOM会議でも自分の映像はオフにして、電話のように対応してます(w

だってZOOMするなら電話でいいし。

あー、嫌なやつな自覚はあります(笑

天邪鬼なんです。

でもね、ZOOMと実際に会っての商談って全然違うじゃないですか。

空気感とか相手のオーラとか。

もっというと、息遣いから発汗から仕草の一つ一つまでが交渉のファクターじゃないですか。

でも、そういうのってZOOMじゃ読み取れないんですよね。

なら、ZOOMでアポをとられて、その時間を奪われるよりかは、チャットやLINEで会議した方がいいと思うんですね。

だって、好きな時に返信できるし、時間を奪われないし。

まぁ、最低限、ブラインドタッチのスピードは求められますが。

じゃないと、議論に負けていきますからね。

実際に会って話さないと理解できない人って、ぶっちゃけ、面倒じゃないですか。

まじでいますからね、字面で理解できない人。

もしかしたら、まぁまぁいるのかもしれない。

ある程度の読解力と理解力がある人たち同士とやるなら、まじでLINEやチャットワークの方が早いし、意思の疎通もとれるし証拠として議事録が勝手に残るし、そもそもZOOMという発想にならない。

あと、LINEの文書が長い人も苦手(w

センテンスで端的に区切って欲しいです。

長文ラインが来た瞬間、もう読んでないですしね(w

これは僕の読解力がないのではなく、端的に物事を伝えられない人の文書は読みたくないんですよ、もとい読む気が起きないんですよね、

あー、全方面ディスりましたごめんなさい。

今日は焼鳥の本店は満員ですが、本通り店がキャンセルのオンパレードだったので機嫌が悪いのです(w

許せ(w



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる