さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. インバウンド。

インバウンド。

2023.03.25

インバウンド。

神戸空港ってめっちゃくちゃいい立地にあるんですよね。

三宮からもすぐだし、ポートライナーは空港前まで直通してるし。

関西国際空港ってもともと今の神戸空港の近くに作る計画だったんです。

皆さんご存知でした?

それを騒音だの公害だので大反対して今の泉州沖になったというわけ。

関西国際空港が神戸沖にあったらねー、ほんとにねー、よかったのにねー。

まぁ、そんな過去の間違った判断を今いうても仕方ありません。

ただ、昔はスポークアンドハブといって、大空港に路線を集めてそこ経由で地方へ飛ばすのが一般的でしたが、今はLCCが飛躍的に増えてきて、ポイントツーポイントといって小型機で目的地同士を結ぶ考え方になってきているので、ある意味3空港体制は今となってはよかったのかもしれません。

今後、日本の主要産業はインバウンドによる観光が大きな軸になってきます。

伊丹と関空はびしっと役割が決まっているので、神戸はもっとプライベートジェットとか貸切の飛行機などに利便性を高めるような改良をしてほしいんですよね。

兵庫県って実は多くの観光資源があるんです。

瀬戸内海と日本海という大きな海に挟まれており海産物にマリンスポーツも絶好、ゴルフ場なんてたぶん日本一あるし、なんといっても神戸ビーフがある。

神戸空港から車で30分で有馬温泉につきますし、ほんまに好立地。

まさにプライベートジェットにのってきそうな金持ちのためにあるような県。

香港あたりを早朝にプライベートジェットで出発したセレブが10:00くらいに神戸空港につき。

そのままヘリで吉川あたりのゴルフ場まで飛んで、帰りはリムジンで有馬温泉にいき、最高の温泉と神戸ビーフに舌鼓をうち、翌朝また帰るなんて事も可能なのです。

神戸の経済は低迷しておりますし、政令指定都市で唯一といっていいほど人口が減ってます。

復活の起爆剤はインバウンドしかないんですよね。

神戸は異国情緒を売りにしてきましたけど、異国からくる人に異国情緒はいらんのですよね。

マリンレジャー、海の幸、神戸ビーフ、ゴルフなどを軸にどんどんPRしてほしいなと思います。

メリケンパークのオリエンタルホテルとかオークラからそのままジェットスキーやバナナボートができてもいいじゃないですかね。

団塊の世代がゴルフを引退するとゴルフ業界はまあまあな危機になります。

もう兵庫県にはインバウンドしかないのです。

もともと海外に門戸を開いていた街。

復活ののろしこそ神戸空港なのです。

なんちゃって。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる