さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 余った土地に。

余った土地に。

2023.03.24

余った土地に。

この間、ストーリーにも流したんですけど、自民党の大阪府連のポスターで「夢洲にディズニーリゾートを」ってのがあって、あまりにも荒唐無稽で笑ってしまったんです。

ディズニーは無茶ですが、余りに余った土地の有効活用として都市型ゴルフ場を作ってほしいんですよね。

大阪市内から車で20分で行けるゴルフ場とか魅力的じゃないですか。

スコットランドのリンクスみたいに木が少なくて、海沿いで、めっちゃいいと思うんですよね。

メンテナンスの時間を除いて6:00〜4:00まで営業とかにしたら、北新地で呑んだ後にアフターでゴルフなんてのもありですしね。

なんといっても近さは魅力なので、ちょっと高くてもみんな行くと思うんですよね。

昼間のプレー権利は会員権売ってもいいですし。

関空からも近いのでインバウンドにももってこいですし。

夕方から朝までの営業は無人の完全セルフにできますし。

前のカートと10分以上遅れたら強制的に1ホールスルーさせられるとかの機能もつければ、完全セルフプレーでも遅延しまくることもないでしょうし。

コロコロの間に相当ゴルフ人口増えたみたいですし、需要ありまくりだと思うんですよね。

車を持ってない若者も電車でいけるし、電車で行けば呑めますのでゴルフ&コンパプランとかもありだと思うんですよね。

18ホールスループレーの欧米型でお願いしたいです。

06:00にスタートして11:00に終われば、昼から完全に仕事できますしね。

近いって本当に最高なんです。

今までゴルフは1日仕事でしたけど、もっとカジュアルで気楽なスポーツにしてほしいです。

維新のえらい人、見てないかな(笑



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる