さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 初めてのスタバで。

初めてのスタバで。

2023.05.03

初めてのスタバで。

アイスコーヒーをごくごく飲む派の僕としては、コンビニのアイスコーヒーってあっという間になくなっちゃうのであんまり買ったことなかったんだけど、ローソンのメガアイスコーヒーはめっちゃいい。

まじで、でかい。

外国のマクドナルドのジュースのよう。

さっき量ってみたら、容器なしで600g以上あった。

これは大満足。

そして300円なのもいい。

スタバのアイスコーヒーが、一番小さいのでいくらするか知らんけど、たぶん300円以上したはず。

まぁ、もちろん品質はスタバの方がいいのかもしれないけど、僕にはローソンで十分。

そもそもスタバって自分では1回しか行ったことがないんですよね。

5年くらい前かな、東京ドームシティで仕事があって、その打ち合わせに行ったんですよ。

で、ちょっと早くついたので、水道橋のスタバに入ったんですよ、生まれて初めてのスタバに。

店員:ご注文はいかがなさいますか?

ぼく:アイスコーヒーで

店員:サイズは?

ぼく:真ん中で

店員:<ちょっと笑いながら>当店、サイズがトール・なんちゃら・なんちゃら・なんちゃらの4種類ございます。

ぼく:ほな、下から2番目で

恥かいたっちゅーねん(w

グラサンしてるから動揺は見せてないけど、恥かいたっちゅーねん。

だいたい、S M Lやろ。

なんで4種類あんねん。

きどんなスタバ(w

写真はドイツのミュラートゥルガウ。

10度のセラーから出して2時間くらいわすれてて、たぶん室温20度くらいになってたと思うんだけど、それくらいの方が前に呑んだときより美味だった。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる