さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 寛容に。

寛容に。

2023.06.09

寛容に。

さかもり本通店だけで行っておりました深夜営業ですが、スタッフの体力の限界でいったん中止させていただきます。

ホントごめんなさい。

体制を整えてからまた頑張りたいと思います。

こないだの台風に伴う前線の活発化による大雨で、公共交通機関のダイヤが乱れまくっていたじゃないですか。

で、白浜に行く特急「くろしお」が急遽運行中止になって、乗客の皆さんはJR西日本が手配したホテルに泊まったそうなんですね。

そこでJR西日本が提供した非常食の五目ごはんが賞味期限がきれてたそうでね。

大々的にニュースでやってたんだけどさ、まじで、もうどうでもよくない。

あんなもん、食品衛生法的に2年の賞味期限をつけてるだけで(たぶんね、確証はない)、もっと持つやん。

そもそも、腐ってたら食べたらわかるし(w

まじで寛容じゃない。

不寛容すぎる。

食べるものがないからの非常食なんだから、ありがたくもらっとけばいいものの。

そりゃ、逐一検査して、賞味期限内のものを提供するのがベストだよ。

でもさ、もし賞味期限切れてたから提供できなくて空腹を過ごすより、なんの問題も結果的になかった賞味期限切れの五目ご飯食べた方が幸せやん。

広末涼子さんの不倫にしてもさ、不倫の相手とされる料理人の名前がフルネームで出るとかなんなん(w

一般人やん。

まぁ、ドキュメンタリー映画をとってたらしいので、半ば公人って扱いなんだろうけど。

もう少し緩くていいと思うんだけどな。

夫婦の問題であって、第三者はどうでもいいんやけどな、不倫とか。

てかさ、ガーシーが脅迫で捕まるなら、週刊誌とかも同罪だよね。

そもそも金銭を要求せずに暴露してるガーシーが捕まって週刊誌が捕まらない理屈もよくわかんない。

ジャニーズのホモ問題だって、ガーシーが暴露したとこから始まってるんだから、国会議員として素晴らしい仕事をしたと思うんだけどなー。

ほんと、一億総監視社会。

もっと寛容な感じがいいですよね。

という訳で、夜のさかもりを中止するのを優しく寛容してください(w

そんなことを考えながら、ご近所の鬼才系バーで呑んでおりました。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる